路地裏同盟

登録日:2009/08/25(火) 15:27:09
更新日:2017/02/15 Wed 17:55:08
所要時間:約 2 分で読めます




ろじうらどうめい。
MELTY BLOODをある意味象徴している団体。
吸血鬼化などの要因から路地裏での生活を余儀なくされたMELTY BLOODのヒロイン達により結成された同盟。
月姫ヒロインは本来仲が悪かったのだが、彼女等は友情を育んでいる。

加入条件は不明だが、

路地裏生活を余儀なくされた人外である事
地味すぎて8割忘れられてる事
周りが勝手に変な期待をする事

などの共通点がメンバー内にあるとかないとか。



メンバー紹介

初代からのメンバーで創設者。路地裏同盟1の力持ちだが、吸血鬼としては半人前。
最近ネロアさんをフルボッコしてパワーアップした


初代からのメンバーでエジプト人。路地裏同盟の苦労人で、いつも抑え役。


準メンバー。たまに参加する。彼女からの差し入れは路地裏同盟を全滅の危機に追いやった。


新メンバー。吸血鬼や夢魔ではないが、彼女自身シオンの近くにいなければ消滅してしまう。


ただいま同盟に参加しないかと打診中。したとしても一番の小物は確定。



主な活動

路地裏と三咲町を吸血鬼など闇のモノから守る。
月姫本編では路地裏と言えば血なまぐさい出来事が多く


何か違うのが混じっている気がする…
とにかくそんな恐ろしい場所だったが、彼女達の活躍からか最近は安全度があがっている。



資金源

日中に動けないので以前は無かった。そのため食糧難でコンビニチェックはかかさない。また、白レンがもらったお中元に飛びついたのもそれが原因。ネコアルクからだぞ…

リーズバイフェが参加してからは彼女のアルバイト(バイオリン弾き)が資金となっている。



天敵

ネコアルク…じゃなくて代行者であるシエル。吸血鬼二人もいるから。
一応黙認してくれているのか、偶然見つからない限りは探していない模様。見つかったら全力で逃げる必要はある。
リーズバイフェ加入後はリーズが相手をするようになった。

遠野家は問題を起こさなければスルーの方針で、アルクェイドにいたってはもはや近所の知り合い感覚である。




さつき「追記、修正お願いしますね」
シオン「サツキ、代行者に見つかりますよ」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/