GRF(BORDER BREAK)

登録日:2010/10/14(木) 23:01:16
更新日:2020/08/14 Fri 21:28:14
所要時間:約 2 分で読めます




GRFはSEGA発売のアーケードゲーム、BORDER BREAKに登場する架空の組織。
正式名称は
Global Resource Federation (国際資源連合)
本部はヨーロッパのザクセン連邦(現在のドイツ)、グロースヴァントに置かれている。

◆歴史
21世紀半ばにかねてからの問題であったエネルギー危機が深刻化し、科学技術などの進歩は著しく低下してしまった。
その中で複数の企業と政府機関が共同して作られたのがGRFである。
その後衛星軌道上に月の直径より大きい人工天体エイオースを作り上げた。
…技術停滞してたんじゃないの?作るための資源とかエネルギーとかどうしたの?なんて疑問を抱いたアナタはフロム脳を鍛えてから来て下さい。
その10年後、カイパーベルトで強力なエネルギーを所持しているが、同時に人体に非常に強い毒性を持っている某コジマ粒子みたいな物質、ニュードを発見する。

GRFは人体の有毒性をひた隠しにしていたが、ある日突然エイオースで原因不明の爆発が起こる。
………よりによって大量のニュードが保管された区画で

エイオースが巨大過ぎたため大半の残骸は大気圏で燃え尽きず地表に落下。世界規模の大災害に。
GRFもエイオース、地上にいたスタッフを死者・行方不明者・退職者を含め3万人も失うという痛手を受けた。(最盛期のスタッフは5万人)
これによりGRFは10年間を組織力の回復に費やすことに。
現在では本格的に活動を再開し、落下したニュードの回収と独占を目指し活動中である。

◆関連人物
ヒルダ/Hilda
GRFのオペレーター。金髪、ロン毛、泣きぼくろが特徴な22才。
こちらが負けていると露骨に目つきが悪くなる。
もっとなぶってください(*´д`*)ハァハァ…

新作のエアバーストではエロさと乳が3割増しになり、絶対領域ガーターベルトまで装備している。
あと攻略本が発売される度に年齢が変わる。
これもニュードの力なのか…ちなみに彼女は非汚染者の筈だが…

また、アンチ金髪派や、黒髪信仰者であるチヒロ派との争いが絶えない。
ヒルダ派(GRF)とチヒロ派(EUST)の仁義無き争いは今日も続く…
ちなみに牛マンはパツキンヒルダ派らしい

ん?緑色の光g…(ターン


ギルフォード・キャンベル
GRFの指揮官。正式な役職はGRF安全保障本部統合保安作戦参謀部所属作戦参謀。作戦の立案・実行を担う実働部隊のリーダーである。
色黒の肌をした壮年の男。見るからに歴戦の強者感バリバリである。
よく口にタバコのようなものを加えているが、これはニュード吸引器。

かつてはGRFの特殊部隊であるバルムンクの隊長を務めていたようだ。
現バルムンク隊長であるアレンからは未だに隊長と呼ばれ慕われている。それは心酔と言っていい程のものである。

GRFに従い行動しているものの、GRFの上層部を軽んじるようなことを考えたり
各地に密かに私兵を潜り込ませ、得た情報をGRFのためではなく自分の野望のために使おうとするなど、内心では大きな野心を抱いているようだ。
作戦行動中に偶然EUSTの幹部であるエリカ・ラニと遭遇する場面があったが、その時点では手を出すことなく済ませるどころか、中立地域まで送り届けている。
(この時ギルフォードは相手がEUST幹部と知っていたが、エリカは相手がGRF指揮官とは気付いていない)


バルムンク
GRFに所属する参謀部直轄の特殊部隊。公式には存在しないことになっている。某蒼天とは無関係。
傭兵には任せることのできない重要な任務を請け負う部隊であり、精鋭揃い。
現隊長はアレン・ヴォルグ。ギルフォードもかつて隊長を務めていたと思われる。
残念ながらゲーム中への登場はまだない。


追記・修正はニュード汚染されてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • BORDER_BREAK
  • SEGA
  • 組織
  • パツキンヒルダ派
  • GRF

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月14日 21:28