アドルフィーネ・ビューラー

登録日: 2012/06/08(金) 01:26:11
更新日:2023/10/01 Sun 10:37:43
所要時間:約 6 分で読めます






「今度こそ目覚めさせてみせよう」

「全てのカミを滅する」
「究極の戦士を」



GOD EATER 救世主の帰還』に登場する漫画版オリジナルキャラクター。

性別:女
年齢:34歳
所属:フェンリル北欧本部
階級:本部特殊機関幹部

シルバ終末の特異点の似姿をかたちどる黒衣の少女との邂逅後、アメリカ支部を訪れた女性の科学者。
幾つもの博士号を持つ上層部のエリートで、オラクル物理学の研究においては“星の観測者”以来の天才と呼ばれる頭脳派。
人呼んで“北の賢者”。
立ち居振る舞いと言動はいい歳して厨二病。
出身はイギリス。

顔の右半分に生々しい火傷の痕を残す。
かたっぽマユナシ。
右腕と右足は義肢で、機械仕掛けのため補助用の杖は必要ない模様。




新世代ゴッドイーターの能力開発を指揮しており、神機使いの精神カウンセリングもお手の物。
だが、むしろ古傷をいじくったりプレッシャーを掛けたりして、追い詰めようとする傾向がある。

黒服のボディーガードを何人も連れ歩くことから、同支部の面々には不審の眼を向けられている。
エドガーには邪魔者呼ばわりされ、「アメリカ支部の体内に入り込んだウイルス」扱い。
一方、アレックス支部長とは確執めいたものがあり、彼女に関して支部側は敢えて傍観を決め込んでいる。

アラガミ化して失踪した神機使い(本名レオナルド・アイバーソン)の遺体を「ただの研究材料」と言い、制止を無視して触診するなど、倫理観や道徳感情に欠ける狂気的な人格の持ち主。
この時の描写は生身の右手で触るというものだったが、後に右手は義手であることが判明。
気にしたら負けなのだろうか。

まぁ、本人の名前からしてナチス総統のパチモンみたいだし……
それにブーメラン型神機(笑)が戦場を飛び回ったり、「堕ちた者(笑)」やら「究極の戦士(笑)」やらセンスを疑う用語が飛び出して来たりする有り様だし、本作はツッコミ所が多過ぎるのでそっとしておいた方がいい。

グロい火傷の痕のせいで損なわれているものの、容貌は紛うことなき美女。
足はスラリと長く、スタイルはばつ牛ン。
ボインボインである。
おっぱいぷるんぷるんである!!
これが言いたかった……!



年齢:34歳

で も オ バ ハ ン 。



シルバとは古い知り合いで、かつて研究者と被験体という関係だった。
彼の「母」を自称し、未だに実験体として未練がましく付き纏う。
彼からも激しい敵意を向けられており、はっきり言ってアメリカ支部に彼女の居場所はない。
それなのに図々しく支部に居座り続ける、彼女の目的とは、一体――?



以下ネタバレ。












外 道 で あ る 。

オ バ ハ ン で あ る 。

外 道 オ バ ハ ン で あ る 。



ヨハネスガーランドが霞むほどの所業をやってのけたオオグルマ級のド外道である。
みんなはこいつとあのヒゲオヤジどっちがお嫌い?



西暦2070年、北欧。
プロジェクトメサイア。
遍く神々を討ち滅ぼす究極の戦士――アルティメットゴッドイーター。
外道オバハン32歳。
彼女はこの研究計画の主導者であった。

進化を続けるアラガミに対し、神機だけを強化する現行のシステムでは、やがて限界が訪れる。
彼女はそんな持論を展開し、ゴッドイーターを人為的に強化する研究を行っていた。
アラガミ化の危険性や倫理にもとる内容から、本部に勤務する当時のアレックスとは対立を繰り返していた。

産み出したるは、神機の核と高度に共鳴する触媒『聖痕』を擬似核として備える―十三人の使徒《聖痕を刻まれし者達(クルセイダーズ)》。
彼らの前では聖母のような慈愛溢れる態度を表していたが、その裏では単なる実験台・自分の所有物という認識しか持っていなかった。

人生を賭して打ち込んで来たその研究は、救世主の卵が孵らず壊れたことにより頓挫。
膨張し破裂したエネルギーの爆発に煽られ、瓦礫の下敷きになったオバハンは手足を失い、消えぬ傷痕を負った。
彼女はその結末を善しとしなかった。



西暦2072年、北米。
ロシアで撮影された凶巫女の影を追い、アメリカ支部を訪れる彼女の計画は未だに続いていた。
シルバの戦闘能力を計るためにキマイラをぶつけたり、本部に命じられた「喰神教」駆逐の裏工作を行ったりしながら、外道オバハンの狂気は徐々に鎌首をもたげてゆく。

特異点の捕獲のため本部から強化型の神機使いを呼び寄せ、シルバと凶巫女の接触を妨害。
そしてそこに現れた、魔王と化した救世主――「喰神の王」ディケインの帰還で、彼女は自分の計画が大詰めになったことを確信した。

手ずから育てた強化型をも一度の失敗だけで切り捨て、シルバの新しい神機を調達。
攻略の鍵を求める神機使い達とディケインとの戦いを、黒衣の少女と一緒に高みの見物。



そして、最終決戦。
大量のアラガミの大勢のゴッドイーターが入り乱れる戦場。
それを一望する高台にオバハンの姿もあった。


「御存知ですか?」
「肉は…」

「腐りかけが一番美味いんですって」


リンクバーストを受けたシルバが、ディケインを打ち倒す直前。
黒衣の少女が狙撃され、ディケインは制御を失った。
同時に予め仕込んでおいたスウィッチで、シルバのツヴァイが暴走。
全てを犠牲にして究極の戦士を誕生させる計画が発動したのだ。

しかし、それもゴッドイーター達と少女の力によって失敗する。
白く染まった神機が「喰神の王」を葬り去り、外道オバハンの幻想(と書いてユメと読む)は崩壊した。



研究の完成を遂に果たせなかったオバハンは失脚。
本部で裁判に掛けられ、処罰を受ける身となった。


「ざまぁwwwww」

「貴様も他人のこと言えんだろ」





言ったでしょう?
項目はBBSで愚痴られ放題なのが
一番面白いのだと

だから
荒らしてやるんですよ

究極のwikiは
全消しを
繰り返すことで
完成される




-データベース-










TOP -> NORN規制情報
勢い:1.0/4210HIT

1-


粘着荒らし
northernwise

[PC/Fenrirrwolf]
返信 消去 編集
[2072/06/08(水) 23:59:59]


1-




そ……
そんな………

まだだっ
もう一度ツヴァイのご機嫌を観測して……



ここまでだ
アドルフィーネ・ビューラー

貴様の負けだ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • GOD_EATER
  • 救世主の帰還
  • ネタバレ項目
  • 厨二病
  • 外道
  • オバハン
  • ぺいらー★書き込み項目
  • アドルフィーネ・ビューラー

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月01日 10:37