フィールド(GOD EATER)

登録日: 2012/09/10(月) 21:43:24
更新日:2020/06/27 Sat 20:42:11
所要時間:約 5 分で読めます






カノンです」ジーナよ」





「『GOD EATER 2』発売日発表と体験版配信開始からだいぶ経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?」


「風邪なんか引いてないよね。体調管理も任務の内よ」

「今回は発売日まで待っていられない皆様の暇潰しのために、単独では項目にするほどでもない『戦闘区域』を紹介します!」


鎮魂の廃寺はサルベージされてたっけ……? ああ、ちゃんとあったわ。でも、あれだけじゃ物足りないでしょう?」

「でも、こうして説明をするだけなのに、どうしてわたし達は出撃しなければならなかったのでしょうか?」


「カノン。これも仕事には変わりないわ。仕方が無いのよ。……はぁ……都合良くアラガミが出てきてくれればいいのに……」

「じょじょ、冗談ですよね!? だとしても笑えません!」


「あら……アタシはいつだって本気よ。生死を分ける瞬間刹那に生きてるんだもの」

(うぅ……ジーナさんのトリガーハッピーぶりも困ったものです……)


「そんなに怖がらないの。……帰ったらお茶でもしましょ?」

「あっ……、はい! わたしクッキー焼きますね!」






「後はネタバレを含む内容になるわ」「閲覧には注意してください!」






◆贖罪の街

「横浜市という名前があった旧居住区も、今ではアラガミの食べ残した虫喰いビルしか残っていません」
「中央には打ち棄てられた教会が建っているわ。ステンドグラスがなかなか綺麗よ」
「そういえば、隅っこの方に何かドロドロしたのが固まってるような。あれは何なんでしょうね?」
「あれはアラガミの排泄物。ンコよ。コンクリートを食べたのだからああいうのを出すのは当然でしょ」
「う、うええ……」



◆追憶の教会

「さっき言った教会も、閉鎖空間として戦闘区域になるわ。それがこれ」
「まるでリンドウさんが陥った状況の再現です」
「ここはかの悪名高い『グボグボパニック』 の開催地なんですってね。……うふふ」
「や、やめてくださいよ!」


◆鉄塔の森

「元は小田原市の相模湾沿いにあった発電施設でした。近隣都市の電力を賄っていたこの場所が破壊されて、当時は大混乱だったそうです」
「煙突はひしゃげてるし、あちこち水没してるし、木々も雑草も生え放題。何とも変なところね……カノン、足元に気を……」
「きゃぁあー!!」ザブーン!
「言ってる傍から……」




「鎌倉の深山。降り積もる雪に埋もれた神仏の墓場。文化遺産が見るも無惨……」
「暗いし狭いしそれに寒いです!こんなところに薄着で出撃する第一部隊の人達はどうかしていますよ」
あの子や、『ピルグリム』とか『帝王の骨』とかで印象深いわね」
「昔は人々の隠れ里だったんですよ。ツバキさん達もここに住んでたって」
「つまり寺育ちのTさんってところね」



◆煉獄の地下街

「横浜市戸塚区を走る地下鉄の一部です。以前はハイブへ難民を流入するために使われていました」
「『地下鉄の遺構』とも言うわ。でもマグマが噴き出したせいで、一般人が通れるようなところじゃなくなったの」
「マグマを捕喰しようとした植物型アラガミの残骸が残っていて、かなり不気味。……それにしても暑いです……主にマグマ適応型の堕天種等といった高熱性アラガミと交戦するケースが多いのですが、最近では寒冷地適応型の堕天種といった冷気に強いアラガミの目撃例が数回あったそうです。中でも、ここに迷い込み、高熱性の環境に適応できないストレスが原因で凶暴化した事例もあったとか……。」
「ここを着ぐるみで練り歩くリーダーも、厚着でバスター振り回すソーマもどうかしてるわ」



&sizex(5){◆愚者の空母}

「夕陽を背に、墓標のように佇む艦橋の影。横須賀市沿岸部に激突した空母が舞台のフィールドよ」
「アラガミが起こした混乱の中、空母に乗って略奪をしていた悪い人達と、その悪者に抵抗していた別の人達との戦場でした」
「当時、時はまさに世紀末……そんな人間達の争いが終わったのは、そこに現れたアラガミに壊滅させられたから」
「真ん中にぽっかり空いた大穴を見ると、虚しくなっちゃいます……」



◆エイジス

「エイジスは極東支部から約50km離れた太平洋上の新設プラントです。大きさはなんと直径6km!」
「アタシ達は皆このエイジスを建設するために働いてきたのだけれど……まぁ、何やかんやあって結局計画は水の泡」
「今は廃棄されていますが、アーコロジーとしての機能はほぼ万全に残されています。水道・ガス・電気・お風呂も完備!」
「ただし、アラガミ出没には注意ね」



◆黎明の亡都 NEW!
◆蒼氷の峡谷 NEW!
◆創痕の防壁 NEW!

「新しく発表されたGE2のマップよ。亡都は贖罪の街とは別の都市区画で、峡谷はダムのある険しい山岳地帯になるわ。防壁では外部居住区にほど近いエリアで防衛戦線を張ることになるわね」
「見てるだけでワクワクしますね!」
「そうね。早く色んな場所で色んな角度から撃ってみたいわ……。でもそれより、アタシはカノンが怪我しないか見ていてハラハラするわ」
「もうっ! ジーナさんの意地悪!」



◆嘆きの平原


くっ……!
「ジーナさん? どうかしたんですか?」
「……何でもないわ。平原エリアは旧時代に秦野市と呼ばれていた場所よ。起伏も捕喰の痕跡も少なく見えるけど、実は土地全体がアラガミに抉り取られているの」
「中心には竜巻が発生し、上空が雲に覆われているので、いつも湿気っぽくなっています」
「ここは特に巨大アラガミがよく出現するのよ。アルダノーヴァ堕天種まで確認されてるわ。竜巻も含めて謎が多い場所よね」





「そうこうしているうちに、本項目は間もなく終了のお時間です」


「そうね。いい機会だし、最後は定番のアレで締めましょう」

「了解です!」











「追記!」


「修正!」




「す「よろ……」
「ちゃんと責任を持って」
「最後までやってよね?」








「か、カノン……?」


この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • GOD_EATER
  • GOD_EATER_BURST
  • マップ
  • ゴッドイーター
  • 極東
  • 神奈川県
  • 立て主の愛に溢れた項目
  • 嘆きの平原
  • またお前か
  • フィールド

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年06月27日 20:42