吹け!縦笛合奏団(おねがい☆ツインズ)

登録日:2012/01/18(水) 05:21:18
更新日:2020/06/13 Sat 16:37:23
所要時間:約 3 分で読めます




おねがい☆ツインズドラマCD23話のタイトル。

元々おねがいシリーズのドラマCDはキャストや脚本が暴走しがちでカオスな展開になることが多いが、その中でも1・2を争う問題作。
基本的に岩田光央のせい。




【ストーリー】
突然漂介に呼び出された麻郁、深衣奈、嘩恋の3人。
今度生徒会の催し物で縦笛の演奏会が開かれることになったというのだ。

何故高校生にもなって縦笛を?
そんな疑問に漂介は「まさか縦笛が吹けないんじゃないだろうな」と挑発する。
「吹けますよ縦笛ぐらい!」
深衣奈は普通に縦笛を吹いてみせるものの、漂介はまるっきり演奏の仕方がないと指摘し、自ら見本を見せる。


「いいかぁ?まずは縦笛を~口につけて~ ハムッ
オ~ロ~ロ~ロロ~オンベロロロン~オンベロロロン~
ベロロロン~ベロロロン~ベロベロン~プハァッ!
ハァ…ハァ…ハァ…ってな感じだ!」

縦笛をくわえてるだけ(?)の漂介に納得しない3人。
漂介は再度縦笛の見本を見せる

オロレロレロン~ベロベロベロベロン~ プハァッ
んでなぁ、んでこう外側もこう舌でぇ
オレロレロレロン~レロレロレロレロン~
こう、根元のこの~クルンってこのなぁ、この引っかかり。こうこれベロベロベロベロン~レロレロレロレロロンロロンローロンロロンロン
ア~ホ!オポオポオポオッボンボッボッボーボンッボンッボッ プハァーッ!


存分に見本を見せつけ、嘩恋に縦笛を吹かせようとする漂介。

「よ~し小野寺、やってみろー!
やれよー嘩恋ちゃんー
縦笛を~口に含んでぇ~、前後に~こう揺すってぇ~
あの~、わかる?こうのどちんこのこの部分のつっかかりに~

吹けぇ!吹けぇええ!ディープにぃっ!スロートすんっだよディープスロートこれがなぁ~、こう~こうオエッってなる瞬間のギリギリのほらっ、ほらっほらっ、ココココ!ココゥオェッ!

縦笛をそんな使い方するのは漂介だけという麻郁だったが、漂介はこれこそが縦笛の正式な吹き方なのだという。

そして証拠として楓を呼び出し、実際に縦笛を吹かせてみるのだった。

楓「えと、まず縦笛を口に含んで…、はむっ
おぉ、おろろ、えろろ、えろろれろろろろろろ ぷはぁっ、
こんな…感じかなっ?…///
漂介「ベェリーグッ!」


麻郁「やってる…本当にやってる…!」
深衣奈「違う!こんなの縦笛じゃない!」

漂介は涙ながらに語り出す。
音楽はただピーピー吹けばいいものではない、一番大事なのはハートなのだと。
好きな人のことを思い浮かべ、思いを込めて奏でることで人々に感銘を与えるのだと。


漂介の『思い』は3人に無事伝わり、演奏会に向けて縦笛の練習を始めるのだった。



そして演奏会当日。

みずほ先生「え~只今より生徒会主催の演奏会をはじめます。題名は、『お口で癒やして』です。はりきってどうぞ」

1
2
1・2・3ヘイッ

おろ、
 ロンロンローレロロ おろろ、おろ、おろおろっ
    ゥヴェッ!
    おろおろろろ
ベロンロロ       レロレロ…レロ…レロレロ…
おろ、ぷはあ
         オロン ロ~ンロロ~ンロ~ ゥウェッ!
  レロレロレロ…
 ロンロロ~ンロ~ロロ ロンロンロー!ヴゥエッ!
レ…レロレロ…
レロロロレ~ロ おろ、おろろろろ
レロロロレ~ロレロロレ~レ~ロ
プハァッ!


ノってこーぜ!ノってこーぜぇ!

レ~ロペ~ロペ~レロ~レルレ~
れ、れろレロレロレロレロ… れ~、ら~

ヴゥオェ!
  おえっ!    お、おぇ…



いやぁ~!変態~!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • おねがい☆ツインズ
  • ドラマCD
  • リコーダー
  • 岩田光央
  • 変態

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年06月13日 16:37