片瀬雪希

登録日:2009/05/31(日) 20:52:05
更新日:2023/06/05 Mon 06:46:03
所要時間:約 6 分で読めます




みずいろのメインヒロイン。

CV:綾川りの

誕生日:5月7日
血液型:A型
身長:151cm
スリーサイズ:B80W56H81

本作のメインヒロイン。
主人公より一つ年下で、素直で素直で素直な可愛い義妹
通称「マイシスター」

片瀬家の家事全般は雪希が担当している。



いつも笑顔を絶やさない健気な義妹!
家事や勉強と部活も両立させている完璧な義妹!!
お義兄ちゃん想いの正に理想の義妹!!!

……ふぅ。

茶色のショートヘアに黄色いリボンをつけているのが特徴で、瞳の色はブルー。

朝が弱い兄を起こすのは彼女の日常であり、朝は一緒に登校する。
歩幅が小さいので主人公は「雪希の速度が俺のペース」と義妹に合わせてあげる辺りが心憎い。

昼は一緒にお弁当を食べる。
当然毎日のお弁当は雪希が作っている。

放課後は部活をしているため一緒には帰れない事が多い。

友人は早坂日和の他に進藤さつきとも仲が良い。


ねこねこソフトの看板的なキャラであり、
彼女と義兄とのえちシーンを同社の作品のオマケとして幾つか収録されている。


以下ネタバレ










健二がまだ幼い頃、父親に連れられて家に来た女の子……それが雪希だった。
健二にとって当時泣いてばかりの雪希は決して望ましい存在ではなかった。

始めは鬱陶しい存在だったが、母親を恋しがっている雪希を慰めてあげたり、
一人で泣きながら部屋にいる雪希を自分の部屋から合図を送って一緒に寝てあげたりしていくうちに、二人はだんだん本当の兄妹のように育っていった。

幼い頃から健二、日和と一緒に過ごし、日和は雪希にとって姉のような存在であった。
それと同時に健二に想いを寄せるライバルでもあった。

そんな二人は『かわりばんこ』で健二の隣を歩くことを約束し、
『絶対抜けがけは無し、何をするにも2人で一緒に』という誓いをたてる。


今まではそれで上手くいっていた。
しかし、健二がなんだかんだ言いつつも日和に惹かれている事に気付く。

また、二人が楽しそうに試験勉強している姿を見て、自分の義兄に抱く気持ちを抑えられなくなってくる。



そして気づく、
私がなれるのは『いい子』ではなく、『いい妹』にしかなれないことを……。





雪希は幼い頃日和から、日和が引き当てたおもちゃを健二に渡してくれるよう頼まれた。
それを受け取った健二は、お礼におもちゃの指輪を雪希に渡す。
雪希は日和からのプレゼントだということを伝え忘れていたため、そのまま雪希が受け取ってしまった。
結局、大好きなお兄ちゃんから貰った指輪を日和に渡す事が出来ず、今までずっと雪希が持っていた。
その事を雪希はずっと後ろめたく感じ続けていた。



バレンタインの前日、『抜けがけ』はしない約束だったが雪希は思わずその日に出来たチョコを渡してしまう。
その事でしばらく悩んでしまう。


……そして指輪と一緒に、今まで借りっぱなしだった大好きな兄を日和に返して、二人を応援してあげようと決意する。

あくまでよく出来た『いい妹』のままで……。



そして二人のために遊園地へデートしてくるように促し、
自分は用事があるからと二人の仲を進展させようと健気に頑張る雪希。

しかしそれでも、とある日の放課後、健二と日和が雨の中相合傘で歩く姿を目撃し、
ショックを隠せず傘も差さないでびしょ濡れのまま帰宅する。

その顔は笑顔だったが泣いているようにも見えた。






その夜、部屋で雪希の事を考える健二。



雪希の兄でいることを望んだのは小さな頃。
それからはいつも一緒。

雪希の泣き顔が見たくなくて笑っていて欲しいと思った。
それが今はどうだろう。

昔は泣いている雪希のために何でもしてやれた。
今は何が出来ているのだろう……。



雪希の事を思うたびに胸が締め付けられる。
昔を思い出す。
寂しい時は部屋の壁を叩いていた雪希の事を。

「雪希……」



健二が部屋でその名前をつぶやいた時、




コンコン……。




健二の部屋に静かに鳴る壁を叩く音。



自分は特別な事は出来ないけど……せめて傍にいてあげよう、雪希を笑顔にさせてあげよう、そう誓う健二だった。

「雪希、……部屋に来ないか?」







コンコン……。



それが返ってきた返事。



部屋の中に来た雪希は涙ながらに兄に謝る。
抜け駆けした事を、自分は嫌な子だと……。

そんな雪希を健二は強く抱きしめる。



「雪希はずっと見ていてやらないとだめだな」

「お、お兄ちゃん……」

「雪希……好きだ」

「……お兄ちゃんっ!」

雪希がどこにも行ってしまわないように……。

流れぬように、離れぬように、ぎゅっと……。









エンディングで健二、雪希は公園で日和と会う。

そして日和におもちゃの水色の指輪を返す。
日和はその指輪を健二に託し、健二に、

「ね、ちゃんとしたとこ見せてね」

「最後のお願いだよ」

と目尻にほんの少し涙を溜めながら最高の笑顔でそう伝えた。



そして健二は雪希の左手の薬指にそっと指輪をはめた。



自分と雪希のために自ら身を引いて、なお笑顔を見せてくれる日和のためにも、
健二は雪希といつまでも共に歩んでいく事を誓うのだった。








ここではあまり書かないが、雪希ルートの日和の身を引く姿は見ていて涙が出る。
自身のルートの話も素晴らしいが、雪希ルートの日和も一見の価値は十分ある。


雪希に関しても同様に、自身のルートの他にも日和、清香ルートなどで兄を頑張って応援する姿も彼女の魅力である。

新ぽんこつルートではドジっ娘になっており、料理も苦手な設定になっている。


追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • みずいろ
  • メインヒロイン
  • 義妹
  • マイシスター
  • ねこねこソフト
  • エロゲヒロイン
  • 綾川りの
  • 片瀬雪希
  • ヒロイン

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年06月05日 06:46