ナオミちゃん(金色のガッシュ!!)

登録日 :2011/06/27(月) 23:51:56
更新日 : 2017/05/15 Mon 21:54:51
所要時間 :約 3 分で読めます




(CV:溝脇しほみ)
金色のガッシュ!!に登場する魔物。
…ではなく、6歳の普通の女の子。多分。(ファンブックでの分類は 強化児童 )

漫画では服に(研)とプリントされていることから、タレントの研ナオ〇がモチーフだと思われる。
コロコロで連載していた4コマでは一度研ナオミと呼ばれた。


原作では第7話で初登場。
公園に遊びに来たガッシュを愛車ジュッデーム・ベーゼ号で追いかけ回したり、弁当を強奪したり、バルカン300を高い場所にくくりつけてイジメている。
実はガッシュに好意を抱いているらしい。



ロップスのパートナーであるアポロが公園を訪れた際は、彼の演奏に聴き入り、目がハートになっていた。


第63話「公園の決闘」では誤って崖の下に落ちてしまう。


なぜか無傷&平然と体育座りで構えていたナオミちゃん――しかし 動物園から脱走した ライオン「ガブリオ」が突然背後から現れ、牙をむいた。

絶体絶命のピンチに助けに行こうとしたガッシュだが、焦りで転落。
崖に突き出ていた枝に危うくしがみついたが、足場もなく、遙か下に広がるのは住宅街…。



それを見たナオミちゃんは




数メートルはあろうかという垂直な岩の壁を生身で駆け登った




どう見ても化け物です。本当にありがとうございました。


最終巻の四コマでガッシュに「好きなのよー!」と告白している。

玩具の「 赤い本 」(初代)ではラスボスを凌ぐ最強の敵として君臨。
その強さは単行本巻末で作者の雷句誠がネタにしている。

ブラゴの攻撃を三発耐えれるガッシュ→ スコップ砂一発で撃沈


ゼオン撃破後に再挑戦、バオウで対抗するが……?





雷句「 避けおったわ …」





カードゲームでのナオミちゃん

  • ナオミちゃん 攻 コスト0
[効果]このターンの間、相手の魔物全てはかばうことができない。

第一弾のイベントカードで登場。
使用すると相手はかばう(魔物で防御)が出来なくなり、直接相手の魔本にダメージを与えやすくなる強力な効果。
ガッシュのザケル、ブラゴのレイス、マルスのガロンなど、低コストの術と組み合わせられることが多かった。
後に発売されたスターターセットにイラストが変更され再録された。

  • ナオミちゃんの助け 防 コスト0
[効果]このターンの間、自分の魔物全ては、かばうことができない時にでもかばうことができる。

第三弾のイベントカードで登場。
使用するタイミングが限定的であり、また上位互換のカードがあった為、使われることはほとんど無かった。
イラストは上記の壁を駆け登るナオミちゃん。




追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/