マルス(金色のガッシュ!!)

登録日 :2011/05/23(月) 21:56:19
更新日 : 2017/06/07 Wed 22:13:18
所要時間 :約 2 分で読めます






この戦いは、どれだけ仲間を蹴落とせるかなんだぜ!!! どんな手を使ってもだ!!



金色のガッシュ!!の登場人物で魔界の王を決める戦いに参戦した魔物の子の一人。


CV:だってばよ…テッドも同じ
人間換算年齢:10歳
好物:魚、コロッケ、チューリップ
趣味:リバーシ、数学
本の色:濃いグレー
パートナー:レンブラント


身なりのいい制服風の服装をした、ぐるぐるした髪の毛がステキな人型魔物。

本来は優しい性格で、魔界時代にはティオとかなり仲がよかったが、王を決める戦いの中で性格が歪んでいってしまった。

ティオを「格下」と称し、ガッシュの事もまた格下の落ちこぼれとして認知している。




人間界に来てまだ一人だったティオを裏切り襲撃。その後も執拗にティオを追っていた。

「ああ……やっと追い詰めたぜ、ティオ……」
「ハハッ、ティオ、やっと見つけたよ!」
「また逃げられたらたまんねえからな!!」
「僕のこの新呪文は……地下からでも君を襲えるんだ!」

……ストーカー……?

遂にコンサート会場にまで姿を見せると、居合わせたガッシュを一方的に痛め付け、さらにティオをも念願叶ってフルボッコにする。
やったねマルちゃん!

が、ティオにあと一歩でとどめという時に清麿を連れてきたガッシュと交戦。
互角の戦いをみせるも、最終的にザケルのみで倒された。



<使用術>
鉄の術を使う。

●ガロン
棘だらけの鉄柱を掌から放ち攻撃する術。

●ガンズ・ガロン
多数の棘鉄球を連発する術。

●エイジャス・ガロン
鎖つきの棘鉄球を地中に放ち、地中から相手を攻撃する術。

●ギガノ・ガランズ
マルス最大術。棘つきの巨大なドリルを出すギガノ級呪文。

●ガシルド
ゲームオリジナル呪文。鉄の壁を出す防御呪文。

●ダライ・ガロン
ゲームオリジナル呪文。相手の頭上から巨大な棘鉄球を落下させ叩き潰す術。




◆レンブラント
(CV:中田雅之)

マルスの本の持ち主。国籍はオランダ。呪文以外のセリフは少ないが、とりあえず作中の行動は悪人寄り。




余談だが、戦いの後はティオと仲直りしたとの事。しかし、最終的にめがっさ強くなったティオに対して怯えているとか(作者談)。

また「戦いの中で性格が歪んだ」と語られているものの、ウマゴンやレインの様に友情を捨てなかった者や、
多くの仲間たちの様に思いを次に託して散っていった者、アシュロンの様に戦いが終わった後の事も見据えていた者が居たこともあり、「単に元々性格が悪いだけでは?」と言う意見も……

これも余談だがラストの集合写真では あのエリート の隣に写っている。正直、あのエリート}よりエリートに見えるような……






アニヲタ! 何をしてる!?

もう一度追記・修正だ!!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/