坂城匠

登録日 : 2012/03/15(木) 05:26:51
更新日 : 2016/08/22 Mon 13:15:31
所要時間 :約 3 分で読めます




なんだ、お前かよ。



坂城匠【さかき たくみ】

ときめきメモリアル2の登場人物。

CV:増田ゆき
誕生日:9月6日
星座:乙女座
血液型:AB型
身長:153cm
体重:49kg
趣味:女の子の情報収集
所属部:無所属

主人公のクラスメイトで、ヒロインの連絡先や誕生日、血液型、スリーサイズ、身長、体重などを教えてくれる。
前作の早乙女好雄だと思ってくれれば…よくない。
好雄はいい奴だ。

「ひびきの高校」の「伝説の鐘」を主人公と純に教えた張本人。
純と同じく、主人公とは三年間同じクラスになる。

その顔立ちから女子にモテるようで、バレンタインには多くのチョコを貰っているが猫を被っている節がある。

主人公の運動のパラメータが180以上ある状態で、体育祭の二人三脚に匠と参加し転ぶと…ざまぁw

そしてときメモ2における寝取り要因。
前作の好雄と同じくヒロインの誰かを好きになるのだが、こちらはランダム。
匠は容姿と雑学のパラメータが高くなることが多いので、この二つが参照パラメータに含まれる、寿美幸、白雪美帆、赤井ほむらが匠の本命になりやすい。
因みに匠の本命になるヒロインは主人公の前に登場してようが、してなかろうが関係ない。

クリスマスパーティーで匠と一緒にいるヒロインは飽くまで本命候補の一人。
三年目の五月のイベントで純が匠に「○○○さんとデートしてただろ」と言うそのヒロインが匠の本命。

主人公の本命と匠の本命がバッティングすると、後にヒロインを賭けて匠と決闘するのだか…。

先生!おねがいします!

なんと戦闘中の奥義で 爆 裂 山 を召喚しやがる。
この奥義の威力は凄まじく、根性が200あっても体力を2100程持って行かれる。

きたない、さすが匠きたない。

匠にも100だけダメージが入り、このダメージで匠が倒れることもある…ざまぁw
さらにこれで主人公と匠が同時に倒れることもあるが…。



因みに匠には演劇部奥義「カツ丼食うか?」は効かない。
それどころか主人公が100ではあるがダメージを受ける。

匠本人の戦闘力は大した事はないが、やはり奥義が強力なので本命がバッティングしたことがわかったら、
体調、運動、根性、雑学のパラメータをなるべく高い値でキープしたい。

負けて光を持って行かれようものならもう…。



クソがあああああああああ!
鍛えてねぇよ!根性0だよ!運動20だよ!他のパラメーター上げもあるから十ヶ月じゃ間に合わねぇよ!うわああああああああああ!
匠ぃぃぃぃ!この外道があああああああ!

…失礼、取り乱した。



前述した匠の本命が発覚するイベントの前でセーブしてリセットすれば、匠の本命が変わってたりする。



以下ネタバレ












俺…ううん、私…女の子だから。



実は女の子。
もちろん攻略が可能。
しかし告白されるための絶対的な条件は存在しない。
匠に電話を掛けて匠の情報を聞いたり、ダブルデートで匠を選んだり、文化祭で匠のイベントを見る事で告白される確率が上がる模様。










ゆ、夢か…。




追記修正!お願いします!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/