渡辺塾国民学校

登録日 :2011/06/05(日) 22:35:21
更新日 : 2016/09/28 Wed 11:54:20
所要時間 :約 2 分で読めます




渡辺塾国民学校は、日本のピン芸人。大分県由布市出身。
所属事務所は、小梅太夫やメインストリート、響や生徒会長金子等と同じくSMA。
因みに生徒会長金子に今の芸風を薦めたのも彼で有る。尚、エンタの神様に出演した際の芸名は、「日本あざみ党」。キャッチフレーズは「孤高の反骨主義者」。

◇芸風
ジャージにサングラスを着用し、演説マイクを使ってネタを披露。その内容は、選挙に立候補した人みたいな感じ。
喋り方にややアクセントを付けて話すのが特徴。しかし、その風貌やネタの構成が鳥肌実に酷似している事が指摘され、とんでもない事件を引き起こしてしまった。理由は後述。

◇パクリ疑惑事件
2006年7月29日放送のエンタの神様にて前述の芸名で出演。その時に披露したネタは以下の通り。



日本あざみ党党首・渡辺孝太郎でございます。私ね~、この間、電車に乗ってたんですよ。
そしたら、女子高生がね、40代後半の男性に向かって、
「クソジジイ!」
と、この様にね~言ってたんですよ。これ皆さんどうですか!? 「クソ」 とは何ですか!?しかも、40代後半の男性に向かって、 「ジジイ」 とは何ですか!?下品な言葉遣いにもこれほどが有るよと。
此処は、もっと上品に 「大便おじさま」 と。
それがダメならせめて、 「ウ○コ中年」 位は。私、この思いで一杯で~ございます。
それからですね~、ワールドカップの不甲斐ない成績で、ジーコ監督が色々と批判されていましたけれど、私ね~、この意見、間違ってると思うんですよ。
まぁ、あのジーコ監督だったから良かったんですよ。もしこれがマラソンの小出監督だったら、「酒によって試合に出られなかった」と。だから、ジーコ監督で良かったんですよ。
(以下、省略)

以上、日本あざみ党党首・渡辺孝太郎でした。

放送終了後、多くの鳥肌ファンが怒り狂い、渡辺塾国民学校の公式サイトに苦情が殺到し、7月31日に掲示板が閉鎖されてしまった。

尚、エンタの神様出演後、何故かプロフィールが変更になってしまった。

◇プロフィール

【エンタの神様出演前】

本名:渡辺良太
血液型:B型
趣味:サーフィン
特技:なし

【エンタの神様出演後】

本名:不明
血液型:不明
趣味:独り言
特技:嫌がらせ

◇鳥肌実に酷似していると思われる部分

  • 七:三分けのヘアスタイル

  • サングラスとマイク

  • 演説スタイルの芸風

  • アクセント


結論:パクリと言われても仕方がない。


追記・修正は彼のネタで大爆笑した方でお願い致します。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/