INFINITE CRISIS(ミルキィホームズ)

登録日 : 2012/03/16(金) 13:40:29
更新日 : 2017/07/10 Mon 18:00:22
所要時間 :約 3 分で読めます




INFINITE CRISISとは、PSP専用ソフト「探偵オペラ ミルキィホームズ」の最終回OPテーマである。

作詞・作曲・編曲:中山真斗(Elements Garden)
歌:飛蘭


ミルキィホームズのOPといえば、アニメの「正解はひとつ!じゃない!!」や「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」等、
ミルキィホームズが歌う可愛らしいポップな曲が知られている。

ゲーム版も五話までは「雨上がりのミライ」という曲で、これもミルキィホームズが歌っている。

ではINFINITE CRISISはどうかというと、これまでのOPとは全く違う、スタイリッシュで非常にかっこいい曲である。



非常にかっこいい曲である



大切な事なので(ry


アニメしか見ていなくて最初に動画サイトなどでこのOPを見た人が口々に「誰だお前ら」「俺の知ってるミルキィホームズと違う」
「OP詐欺」「よくできたMADだな」と言うほどかっこいい。
実際、某動画サイトではそういったコメントがちらほらとある。

では実際にOP詐欺なのかというと、そんな事は全くない。ゲーム版最終回に相応しい名曲である。


怪盗帝国との戦いが終わり、一番好感度の高いミルキィホームズメンバーと遊園地デート

そこに最後の敵が現れ、「ヨコハマを消滅させる」という犯行予告

→今までとは違う OP「INFINITE CRISIS」

最終決戦

という流れは非常に熱い。

ミルキアンからの人気は非常に高い名曲だが、残念ながら1.5最終回では流れなかった。真のミルキアンなら1.5だけじゃなく1も買おうぜ!



また、このOPムービーは殆どが本編のアニメ、立ち絵、イベントCGの使い回しなのだが、それでも全く手抜きだと思わせない出来になっている。
むしろ、「トイズを失い探偵ではなくなった小林オペラと、未熟だが探偵への情熱は誰 にも負けないミルキィホームズの戦いの歴史」とも見て取れる。



惜しむらくはこのOPが流れた時、大部分の人間が

「第二部突入キタ――(゚∀゚)――!」

と思ってしまう所だろう。


この曲が流れるのは 最終話のみである


最終話のみである。大事な事なので二回(ry
その為実際のボリューム以上に内容が足りなく感じてしまった人も多い。
そういう意味ではOP詐欺と言われても仕方 ないかもしれない。



余談だが小林先生のライバルである神津は瞬きする程度の一瞬しか出ていない。

さらに余談だがOPムービーの背景に散りばめられた文字は全て推理小説のタイトルである。

本気出しすぎだろスタッフ…






譲れない
胸を貫く項目 quality
何度だって 書き込むから
確かめたい
そして 揺るぎないBBSは何を語る?
君の 追記・修正
奇跡となれ




追記・修正は観覧車から脱出してからお願い します。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/