ALL AROUND TYPE-MOON(漫画)

登録日 :2012/02/17(金) 02:48:15
更新日 : 2016/12/30 Fri 20:06:15
所要時間 :約 3 分で読めます




TYPE-MOONのクロスオーバー作品『ALL AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの一日』を題材にした漫画で、TYPE-MOONエースにて連載中の作品。作者はBすけ。


第一話こそドラマCDを基にしているが二話以降は完全オリジナルで話が進んでいる。

大元の作品は別に項目があるのでそちらを参照されたし。

喫茶店 アーネンエルベで日々起こるドタバタを描く。型月キャラ大集合のファン向けの作品。
刊行不定期のTYPE-MOONエースでの連載なので話数はまだ少ない。単行本現2巻。

まほうつかいの箱でも『おーるあらうんどたいぷむーんもばいる(AATMM)』題で4コマ漫画が連載されており、こちらでは型月キャラが運動会したり修学旅行に行ったりとアーネンエルベを飛び出てはっちゃけてる。


【キャラクター】

最多出演。若干影が薄い。

相変わらずのあーぱーだが、今作では若干被害者サイド

壺のガスを吸い込んで馬鹿笑いした挙句、本編以上にぶち切れた。

変わった物好きのアーネンエルベ店長。スタンド? 知らん。

相変わらずの機械音痴。だがそのお陰で素晴らしいことが起きる。

赤い執事。あかいあくまのお目付け役。

今作唯一の良心。一度、カレンから逃げるためにセイバーにバイトを押し付けた。

ランサーのバイト先に遊びに来た。アーチャーとは思えないほどニブく、そして変態。
だが、 乳の大きさになど拘らない漢
流石俺等の英雄王。
「さあ飛び込んでー」

英雄王さんの回収に来た はいてない 人。
「いい加減にしなさい 変態」

「恐ろしく暇を潰せるけど割と取り返しの付かない事になる」品物をもってちょっとそこから現れた。
「「双子?」」

行き倒れのネコアルクを保護し連れてきた。以後ちょくちょく登場。
「そしてよからぬ事を企んでます」

代行者達 が絶賛するほどの料理を作るが、相手が悪かった。
「みしゅらんー?」

ひびきの料理をバッサリと切り捨てる。

セイバーを迎えに来た。因みに初登場。

セイバーと士郎の様子を見て、なんとなく察した模様。

「ワカメ」のおかげで下克上のチャンスが訪れる。
後は…まぁ…察して。

コピーしたファイルをドラッグするという事が出来ず逆切れした凛がキーボードを叩いたら、出てきた。
「余のファンか?」

ムーンセルでセイバーを待っていた。
ちなみに掲載されたVOL.7で岸波白野がアバター改竄されて女性にされる話が掲載されていた。まさかねぇ。

  • プリズマイリヤ&ミユ
兄への誕生日プレゼントを買うためにバイトするも、平行世界のそっくりさんに四苦八苦するハメに。

  • 愛と正義の魔法淑女カレイドエーデルワイス
バカとバカが合わさった結果誕生した奇跡の存在。
因みに死の線はハート型。


追記・修正及び型月への愛の注入お願いします






















































ある人物と擦れ違う。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/