ごぼ天(ミルキィホームズ)

登録日 : 2012/01/17(火) 12:55:53
更新日 : 2017/07/04 Tue 21:08:52
所要時間 :約 2 分で読めます






ごぼ天とは『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』で登場した、シャロ達のペットの鶏。
ちなみに雄なので卵は産まない。




猫の「かまぼこ」に次ぐマスコット的キャラとしての活躍が期待されている。





はずだった……。



●第2幕 冒頭概要(ネタバレ注意)


野菜……。
それは選ばれし畑に膨らむ奇跡のつぼみ。

ある種は紫の花を咲かせ、
ある種は黄色の花を咲かせる。

大農村時代……その名を、
なすきゅうり

と言った。


シャロ達は失ってしまったトイズを再び取り戻すため努力……、
するどころか探偵である事すら忘れ、おまけに極貧生活にすっかり順応。
学園敷地内で勝手に「ミルキィホームズ農園」なる農場を作り、たくましく生きていた。

シャロは商店街を巡って廃棄食材を収穫(回収)し、
エリーはネロに紹介された「絵のモデル」のバイトを羞恥心を堪えて頑張るも、
そのバイト代をネロが「絶対増える」FXに投資(無駄遣い)し……。
コーデリアさんは相変わらずマジお花畑。

そして目覚ましが鳴ると同時に鍬を握り、畑を耕す日々……。

そんなある朝……。



「さ! 今日も張り切って畑仕事~!」

……ゴゴゴゴゴゴ。

ガガガガガガ……。

「そんな……! 私達の畑が……!」


ミルキィホームズのあまりに酷い体たらくに、
ついにブチ切れた我らがアンリエット様によって畑は見るも無惨な姿に……。

そして……、



ごぼ天 「ギャー!」


ごぼ天は真っ赤な炎に包まれた……。



まあギャグ話ならこの後せいぜい黒コゲや、頭爆発程度で何事も無かったかのように元に戻る訳だが……。



うぅ……(モグモグ)私達の畑が……(ガブリッ! ムシャムシャ)おいしいですぅ……(ハグハグ!)

くそっ……!(ガブッ!)酷いよぉ……(ムシャムシャ)おいしい……一体誰が……(ムグムグ)

うぅ……農場が……(ガッガッガッガッ!)おいしいわ……! おいしいわ……!(ハグ!)
でも……(ゴクン……!)無断で畑なんか作ってるから……(モグモグモグモグ)

いけなかったんでしょうか……(カプッ……モグモグ……)おいしいですぅ……

「おいしい……。おいしいよぉ……(ガッガッ! ガッカッ……)」


あれ……? その肉一体どうした?

そういえばごぼ天の姿が……。



ま さ か……? ね……?



なお、ごぼ天と似た境遇のキャラとしてジュエルペットサンシャインの八木沼及びスイーツペット(さくらん&エクレン)、ボーボボのつけものなどが存在する。
ちなみにジュエルペットサンシャインには森脇監督筆頭に一部のミルキィホームズスタッフも参加していたため、ある意味では従兄弟的な関係なのかもしれない。

しかし、八木沼含め上記のキャラたちはいずれも後に復活しており、本当に昇天してしまったのはこぼ天のみである。合掌。




「追記(ハムハム……)修正(ムシャムシャ……)お願い(ガツガツ)おいしいですぅ……!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/