千戸・ダイダロス・千尋

登録日 :2012/04/07(土) 13:32:19
更新日 : 2017/02/22 Wed 21:43:23
所要時間 :約 2 分で読めます




みんなゴメンね!

私にはまだやれることが

残ってるんだよね

待っててくれるみんなの気持ちに

応えるためにも

もう一度私頑張ってみるよ!!

追伸――なんかやっちゃったみたいです。


せんと ダイダロス ちひろ(13)

もぎたて☆アイドル人間の主要登場人物。

金髪 ツインテールが特徴的なチーズッズのメンバーの一人。メンバーの中では最年少だが喋りが上手く一番しっかりしている一方、キャラが定まってない初期は他のメンバーと大差ない珍発言を繰り出しており地池カカ子のおでこの狭さをネタにしていた。

現在も他のメンバーと一緒になると暴走し、センスが80年代なので彼女のアイディアが役に立つことはない。

足が速く胡麻の数を千粒までなら心を乱さず数えられる地味ながらも凄まじい集中力を持つ。そして歌が下手。
好きな有名人は浦和REDバナナーズ所属のサッカー選手、西野足介。

ませた少女ではあるが、どちらかといえばパパ派であり1200ガバスを持っている他に熊のぬいぐるみがないと眠れなかったり男の局部に恥ずかしがったりと年相応の部分もある。

アイドルという仕事をやっているにも関わらずそれに不向きな緊張に弱い性格であり年末のステージでは吐き、期待のK(キモ)-POPと偽らないでコンサートを開いた時も観客の罵声に耐えきれずに逃げた。しかし状況が状況だったので仕方がなかったかもしれない。
年末ライブでは藤ナイ子も貰って千尋の倍吐いた。二人は船でも吐いた。

登場人物の中ではかなり扱いが良く、単行本1巻の表紙に百地餡と共に描かれており、作中では仕事熱心な姿勢から周囲の彼女の評価は高くチーズッズの唯一の良心のような存在。

彼女のPVは「千戸・ダイダロス・千尋のハッピーホリデー」のタイトルで動物園で撮影したものであるが彼女は声のみの出演で映るのは キリン のみ。悪い魔法使いによってキリンにされ、戻るには応援が必要なので 首を長く して待っているという。

チーズッズ公式の商品に等身大ポスターッタ(3500円)があるが彼女のポスターは縦2m20cm、横90cmと大きすぎたので現在は製造が終了している。




ていうか好きな項目はもういいから

編集動機を話してくれるかな!?

飼っていた猫が死んでさみしくて
…つい?

私も昨日猫が5匹死にました!

私は追記・修正する事で

昨日までの平凡な私が死にました!!

私の項目は消去されたそうです!!



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

名前:
コメント: