地池カカ子

登録日 :2012/04/08(日) 17:13:31
更新日 : 2017/01/06 Fri 13:19:54
所要時間 :約 3 分で読めます




ドリアンのCM

待ってまーす



ちち カカこ(18)

もぎたて☆アイドル人間の主要登場人物。

長い紫がかった黒髪と揃えた前髪が特徴的なチーズッズのリーダー。恋に恋する乙女座で身長は168cm。
その容姿からミステリアスな雰囲気を醸し出しているが実際はただの根暗であり、他人とあまり絡まない典型的なオタク

インドア系なので暴走は少ないのでチーズッズの中ではまだマシな方だがネガティブな発言が多く、よく嘘をつきオタク関連の話にはすぐに食いつく。

前世はザリガニで来世はナン。一人で漫画を書いたり回転寿司や焼き肉に行くこともあり、歌唱力、画力はなくやる気マンマンで先導して作ったエロフィギュアも邪神像レベル。
なお邪神像は実際に製作され単行本1巻のカバーに降臨しており2巻を買うように催促している。

好きな有名人はヴァリアブル戦記に登場する黒き狩人イズリット・ムラサメの後期バージョン。メンバーの中では唯一架空の人物。

というよりもヴァリアブル戦記に対して歪んだ愛情を抱いており年末ライブの一曲目の出だしでⅡの新刊で壮絶な死を遂げたランディル・モーニンに追悼したり、無人島に1つだけ物を持ってきていいと言われヴァリアブル戦記Ⅱを持ってきたり、作者の氷雨恭矢との脳内対談をファンブックックに掲載する程。

どのメンバーも目クソ鼻クソな感じなので年長者という理由からなんだかんだでマグナム東郷にリーダーに指名された。
引き受けるものの本人は表立っては極めて孤高のニヒルでありつつも仲間のピンチとなれば駆けつけ一撃で敵を葬り去るイズリット・ムラサメのような影の実力者的ポジションになりたかった。

おでこが狭いのがコンプレックスで、千尋にネタにされることも。

メンバーの中では彼女以上の常識人の千尋と仲が良いが他の二人には感性が犬以下だと千尋に愚痴を吐いていた。
特に正反対の性格のナイ子とは仲が悪くカカ子はナイ子に嫌悪感丸出しな態度をとり、逆にナイ子の中でのカカ子の地位はチーズッズの中で一番低い。

幻のオフィシャルファンブックック「チーズッズはどこへ消えた?」の表紙を飾るものの作中の扱いは悪い。
根暗なので動きと台詞は少なく、我慢対決では他のメンバーに熱湯の中で押さえつけられ、狩りゲーのイベントではナイ子と共に不本意ながら恐竜役を担当するもゲーム内のスペックを完全再現したモンスターに喰われた。

彼女のPVは2つのバージョンがあり一つは趣味はお菓子作りと読書、部活はラクロス部と言いながらヴァリアブル戦記を読み続けオタクじゃないと言いながら漫画を描くという台詞と映像がまったく合っていないもの。

もう一つのおでこが広い人専用バージョンは上述のPV内で描いていた漫画を映したものでイズリット・ムラサメがミラーゼ姫の求愛を断りカカ子のような女性がタイプと言っている超稚拙ファンタジー。このPVに出てくるカカ子の写真は証明写真。




つたない編集でも

想いがこもっていれば

きっとWiki篭りの心には届くものさ!!

そうですね…どうせほっといても

土に還るだけだし

せっかく集いを知った事だから

私…やります!


この項目が面白かったなら……\ポチッと/