リコとハルと温泉とイルカ

登録日 :2012/01/29(日) 23:08:24
更新日 : 2017/01/01 Sun 03:13:08
所要時間 :約 2 分で読めます




リコとハルと温泉とイルカはヒジキが月刊コミック電撃大王で連載している漫画。単行本は全4巻。


あらすじ
母親の仕事の都合で小さい頃住んでいた田舎町「伊流川町(いるかわちょう)」へ下宿することになった主人公のリコ。下宿先はその頃一緒に遊んでいた女の子の家だった。記憶にすら残っていない幼馴染はどう変わったのだろうか…。

そんな心配をふきとばすような幼馴染やクラスメイトと温泉街伊流川町を盛り上げていくドタバタ町おこしコメディー。


登場人物

黒崎リコ
本作の主人公で高校2年生。伊流川町に上述の理由で引っ越してきた。
元モデルでスタイル抜群だが、性格はやや大人しめでクール。でも実は寂しがり屋で泣き虫。周りの濃いメンツに振り回されながらも、少しずつ伊流川町に馴染んできている。
町のPR活動やボランティアなどを行って町おこしをする「イルカ部」に入部し、イルカ部親善大使→伊流川小町(仮)となって、町の親善大使をすることになってしまった。
ツッコミの腕も上昇中。ややマザコン気味。


桜田ハル
リコの幼馴染の女の子。とても元気で明るい性格。
一見無害そうだが、可愛い女の子が大好きで襲ったり鼻血を吹き出したりする変態ちゃん。
イルカ部の部長として部を引っ張っている。PRのパンフレットなどの記事を書くスピードが速い上に、運動神経も抜群で他の部活の助っ人もする。家は民宿を経営していると同時に農家でもある。


星野茜
イルカ部部員で葵の双子の姉。極度の人見知りだが、割と張り切り屋で元気。
モデル時代からのリコの大ファンであり、ハル以上にリコを愛して止まない。料理が得意。


星野葵
イルカ部部員で茜の双子の妹。暴走しがちなハルや茜をセーブしている常識人。しかし根はドM。
パンフレット等のデザインに関してはプロ顔負け。


倉本先生
リコ達の担任でイルカ部の顧問。はっちゃけた性格で、ハルの暴走に拍車をかける。


彩子さん
伊流川町の観光協会会長さん。老舗旅館の女将でもある。伊流川町のPRをリコに託す。


優子さん
駄菓子屋すずやの店員。本職はイラストレーターで伊流川町のポストカードなどのイラストを手掛けている。
のんびりした性格で人の名前をなかなか覚えない。しかし腹黒く守銭奴な一面もある巨乳のお姉さん。










追記・修正はイルカ部に入ってからお願いします。



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

名前:
コメント: