武装神姫BATTLE MASTERS Mk2に登場する神姫

登録日 :2012/02/02(木) 17:39:10
更新日 : 2015/08/07 Fri 08:06:14
所要時間 :約 4 分で読めます




PSPゲーム「武装神姫BATTLE MASTERS Mk2」に登場する架空のフィギュアロボット達。
武装神姫BATTLE MASTERSに登場する神姫も引き続き登場。そちらは別項にて記載。
本項目では新たに追加された神姫達を紹介していく。

セイレーン型。歌が好きで、シナリオではよく主人公とカラオケに行く。しゃいにんわー♪は歌わない
いたって真面目な性格だが、本人はその事を気にしておりネガティブに捉えている節がある。
立ち絵によっては分かり難いが、なかなか良いおっぱいを持っている。
専用武装はランク1から装備でき、アビリティ「空中ダッシュ」の付くパーツが少ない初期ではお世話になるだろう。
固有RAは「グライドオンプレステイル」

マーメイド型。柔和な性格で、溢れる母性がマスターを癒してくれる。
何を語るにしてもまずはおっぱい。ゲームに登場する神姫の中ではナンバー1のデカさ。
素体も肌の露出が多く、エディット画面で見てみると CERO:B が冗談に思える。
専用パーツのコストが異様に高い。初期RAがLOVE12で解禁されるのに暫く使えないという罠。
固有RAは「ウェパル・アサルト」

サンタクロース型。なのだが、彼女自身はサンタについて知らないらしい。
中の人の特徴である「ツンデレ」かと思いきや、どちらかと言えば年上ぶった子供といった感じ。くぎゅぅぅ
元は「beatmaniaIIDX」の登場人物「津軽」。
かの世界と武装神姫は繋がっているらしく、彼女のモデルとなった人物はコールドスリープ状態で今も眠っているとか。
但し、2036や本作にモデルになったと思われる人物が出ていたりする。
固有RAは「プレゼント・フォー・ユー!」

  • エストリル(声:伊瀬茉莉也)
モトレーサー型。バトルでは何よりもスピードを重視する。
日常でも速度を求めており、マスターの行動を急かす事もしばしば。
しかしそれ以外には無頓着で、バトルの相手に辛辣な言葉を浴びせかける事も。
本ゲームが初登場となっており、立体化はまだされていない。待ち望む紳士の声はいつKONAMIに届くのか……。
固有RAは「フラッシングブレード」

クルーザー型。エストリルと同様、本ゲームが初登場となる神姫。
勝利を至上としており、ルール内なら何をしてもいいという考えを持つ。
また自分の理念に絶対の自信を持っており、お気楽な感覚のマスターには容赦ない。
しかしクールな性格の反面、可愛い物や好意をもった相手にはとんでない破壊力のデレを見せてくれる。
シナリオ終盤のイベントにはティッシュを用意な。鼻血吹くぞ。
固有RA「ヘリッシュクレイドル」(お馴染み轢き逃げアタック。ただし他と比べてかなり執拗。)

こちらは別項に記載されているのでそちらをどうぞ。


ここからDLC神姫

戦車型。WWU時の兵器をモチーフとした軍人気質な神姫。
新兵を鍛える鬼軍曹として振舞う。防御嫌いを宣言するが、脳筋という訳でもなく細かな気配りもできる。
傭兵部隊を率いて戦っていたという初期設定があり、お迎えした初日にいきなり過去を語り出す。
純正装備だと耐久力が低く「やわらか戦車」という不名誉な二つ名で呼ばれる事も。
固有RA「ベルリンのバラ」

戦闘機型。勝利後は正座で一礼するなど、大和撫子を体現した奥ゆかしい気質。
儚くも清廉な生き様は、大戦時の特攻隊を髣髴とさせる。
と言えば聞こえはいいのだが、その設定に沿った個別シナリオは超展開の一言。
他にもモチーフに巫女装束を取り入れている。フロントライン社のセンスが光る。
固有RAは「悠久の神風 」

種型。非常に素直な性格で、マスターへの愛情を全身であらわす。
公式曰く『種には水が必要だが、この機体に必要なのは愛情である』
固有RAは「ホーリーエクスプロージョン 」

花型。ジュビジーとは対称的にとっつき難い性格。
他人とコミュニケーションを築くのが苦手で、それが尾をひいてかバトルにも消極的。
自機シナリオではとある神姫との出逢いで闘志に火がつく。
固有RAは「ダイヤモンドリーフ・ストーミング」

ビックバイパー(シューティングゲーム「グラディウス」に登場した戦闘機)型。
昨今の意地っ張りな妹キャラといった性格で公式は「上級者向け妹」と銘打っている。
マスターとして認めた相手を「お兄ちゃん」と呼ぼうとする。
固有RAは「アルティメットレーザー」


未掲載の神姫、新情報などありましたら追記・修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/