水野鈴芽

登録日 :2011/11/24(木) 20:05:51
更新日 : 2017/04/07 Fri 03:03:55
所要時間 :約 3 分で読めます





水野鈴芽(みずの すずめ)とは、金色のガッシュ!!の登場人物。
cv.秋谷智子

誕生日:5月5日
年齢:15歳
血液型:AB
身長:156cm
趣味:絵、歌、昼寝
好きな食べ物:みかん、リンゴ
好きなタイプ: 清麿

明るく優しい性格で天然ボケ。その一方で、不良に絡まれたり銀行強盗に巻き込まれたり(アニメではレイコムと細川に襲われたりハイドと泳太に人質にされたり)とかなりの不幸体質。
またかなりの方向音痴で、どこでもすぐ迷う。

部活は合唱部に所属している。
特技は包丁捌きで、キャンプやアニメOP等でその実力が垣間見れる。だが、料理はあまり得意ではない模様。
その代わり、果物に妙な顔を書いて見せる事も(清麿のお見舞いにそれを持っていったら一蹴されたが)。


その清麿とは同級生で、クラスの中では 一番最初の友達 。そして、彼に好意を抱いている。

鈴芽は、清麿がクラスから浮いていた時からずっと気にかけており、彼に欝陶しがられても、周りから冷やかされても、めげずにずっと清麿を気にかけていた。
……何このいい子。


交友関係は広く、ガッシュティオウマゴン等々、誰とでも仲良くなれている。

その中でも代表にされるエピソードは、夏休み中の男の子との事だろう。

両親の仲が悪いと見知らぬ男の子に相談された鈴芽は河原に石を積み、その男の子の家族に見立てたオブジェを作っていた。

その後、その男の子の両親はまた仲良くなったらしい。
そして、それを自分の事のように喜ぶ鈴芽の笑顔があった。

アニメでは一話でパンチラ(風チラ)をして純白のパンツを視聴者に見せた。しかもほぼモロに
顔を赤らめて恥じらいながらスカートを隠す仕草はかわいい。

「やっぱり白だ!!」


また逆さパンチラも…ガッシュではティオに続くパンチラをするヒロインかもしれない…


大ファンのアイドル大海恵の事は初対面からライバル視している(主に清麿に関して)。
ライバル視してからもファンではあるため凹みながら喜ぶという難儀な事に。
お互いを名前で呼んでいる、共通の秘密を持っている等、色々負けているが……頑張れ。
ガッシュからも「恵とスズメなら恵かのう・・・」と言われてしまっている。南無( ̄人 ̄)


パートナーとなる魔物もいないので、魔物の戦いに関してはあまり絡まない。
だが、一時ロブノスに人質(という嘘)にされた事があり、助けに来た清麿がピンチになった時、『彼女を助ける』という意思で心の力を取り戻そうとした。

……が、いい所が中々思い浮かばず、逆に心の力が萎むという事態になった事も(それでも清麿はなんとか持ち直したが)。

※その頃鈴芽本人は風邪で寝てました。


千年前の魔物編やファウード編では、清麿の家に毎日プリントを届けたりしていた。

その清麿の家を訪れた際、空模様があやしかったり、靴紐が切れたり、カラスと目があったりと、立て続けの不吉現象に涙目になりながらもポジティブ思考(?)でなんとか持ちこたえる。



ファウード編の始まる直前、清麿の変化に誰よりも気付き、清麿の身を案じて手作りのお守りを渡す。

その後何かを感じたのか、涙を流しながら清麿の背中を見つめていた……。



本編での出番は少ないが、単行本カバー折り返しの4コマはガッシュと共に彼女が登場。
千年前の魔物編やファウード編でガッシュが不在の時は、ガッシュの顔を書いたみかんや清麿が作ったメカガッシュと共に留守番をしていた。

ちなみに、その中で恵の存在を知った時は海が荒れた。



清麿と同じ高校を受験したらしいが受からなかったため、卒業後は別の学校へ進んだ模様。

だが友人ら共々、交流は続いている事だろう。









追記ならまかせて!

オイ、修正は……




この項目が面白かったなら……\ポチッと/