レベッカ・アンダーソン

登録日 :2012/07/16(月) 14:22:06
更新日 : 2017/07/08 Sat 14:59:47
所要時間 :約 3 分で読めます




アニメ「DOG DAYS」及び「DOG DAYS'」の登場人物。
CV:高橋美佳子

主人公シンク・イズミの幼なじみで同い年の13歳。
長い茶髪のツインテールに碧眼の少女。愛称はベッキー。

初登場はアニメ一期第1話。
毎朝シンクの家まで彼を起こしにきたり、一緒に登校している。
二階から飛び降りて見事な着地を決めたシンクに点数をつけたりしていた。

このまま幼なじみキャラとしてアニメを盛り上げていくものと思われた。


……が

シンクが勇者召喚によってフロニャルドに飛ばされてからは、物語の舞台がそちらに移ったため、出番が激減。
3話にてリコの作った電波増幅装置で携帯電話が繋がるようになり、シンクはベッキーにしばらくの間帰れないことを告げた。
それ以降はシンクから連絡が無いため部屋に閉じこもり気味で、占いの結果に漠然とした不安を感じたりしていた。

最終回ではフロニャルドに関する記憶を失ったシンクの相談に乗っていた。
(この時携帯で「記憶喪失」「頭打った」で検索すると7万件もヒットしたことに驚いていた)

その後、なんやかんやで記憶を取り戻したシンクに抱きかかえられ、いつもの調子に戻った彼を見て安堵していた。


■アニメ二期

一期最終回以後もフロニャルドと連絡を取っていたシンクとともに、勇者召喚でフロニャルドへ向かった。

お姫様抱っこ状態で猛スピードで落下していく異常事態についていけず気絶。
目を覚ましてからミルヒオーレやエクレ、リコ、ユキカゼに歓迎される。

勇者として召喚されたシンク、ナナミが戦場で活躍するのをミルヒと観戦していたが、
休憩中にパスティヤージュ公国のクーベル・E・パスティヤージュにダイナミック拉致され、急遽人質とされる。

この際彼女に、「シンクやナナミのように戦えたら」という二人への憧れを見抜かれ、パスティヤージュの神剣メルクリウスを渡され、勇者として参戦することに。


「そ~ちゃく!」
<カァー


なお、神剣メルクリウスを発動させた際、 光の玉に包まれて全身を触手で弄られ、太くて逞しい棒に身を委ねながら変身 するという、どこぞの某魔法少女アニメを彷彿とさせる変身シーンが流れた。

メルクリウスはギアチェンジ機能などを搭載した箒に変形。攻撃の際はカードホルダーから様々な効果を持つカードを取り出し攻撃する。
トリッキーな戦闘スタイルで、一度は勇者コンビを退け、ミルヒオーレと相打ちになるなど、予想外の活躍を見せた。


また3話では、シンクがいろいろな女の子とフラグを建てまくっていることを作中のキャラで初めて指摘しており、本命は誰なのか聞いていたりした。

魔法少女リリカルベッキー、がんばります!!



追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/