トロピカルkiss

登録日 :2012/07/23(月) 02:40:16
更新日 : 2016/10/22 Sat 14:19:58
所要時間 :約 5 分で読めます




「BIGな男になる!」

という大きい夢とデカい股間を持つ男、草刈海人はリゾート施設『A・LO・HA』で働く事を決心する。

『A・LO・HA』に運良く採用された海人は、BIGな男になるために己を磨く決意を固めた。

しかしそこで、海人に好意を持つ5人の女性達と再会を果たし彼女達と共に『A・LO・HA』で働く事になってしまう。

海人の運命は
どうなってしまうのか!?



トロピカルkissはTwinkleより2009年9月25日に発売された18禁アダルトゲーム第1弾。絵師はこうたろ。
爽やかな下ネタとテンポ良く繰り広げられるリゾート施設での楽しいバイトライフが魅力。

場所移動時の簡易マップに表示されるキャラクターの絵を選択してシナリオを進めていくというシステムなので、キャラクターの攻略は非常に易しい。


●A・LO・HA
オープンを控える大型リゾート施設。
再会を意味する『A・LO・HA』の通り、海人が様々な『再会』を果たす。


▼メインキャラクター

●草刈 海人(くさかり かいと):無し(ゲーム)/?(OVA)
主人公。学園時代のとある出来事をきっかけに大学へ進学せず1人上京する。
バーで約2年働いた後、『A・LO・HA』でのアルバイトに申し込むところから物語は始まる。
真面目に仕事に取り組み気配りも良くでき、女の子から良くモテる青年であるが重度のシスコン。イモパラ。
女性の胸を見るだけでその人の戦乳力が判るおっぱい星人。
わりと中性的な顔立ちで、女装シーンもある。

●日向 花火(ひなた はなび):桃井いちご
「何で脱ぐのよ!?」
海人が初めて告白した相手。
海人の幼なじみで、彼が上京するきっかけを作った張本人。性格は明るいが海人に対してすぐに手が出る。
大学を中退してまで探しに上京するなど、海人に対して好意を抱いている。
戦乳力18万。

●氷室 立夏(ひむろ りっか):風音
「好きになって良い事ってあるの?」
海人の初体験の相手。
上京してから海人が知り合った、同じアパートの隣人。酒が好きで海人とは良く一緒に部屋で飲んでいた。
花火とは、やや仲が悪い。
戦乳力たったの5で、そのことを少し気にしている。でも、海人曰く「周りが大き過ぎるだけ」とのこと。

●葵 祭(あおい まつり):みる
「19個目です…」
海人が初めて告白された相手。
海人が上京し働いていたバーのバイト仲間。とりあえずドジっ娘。お菓子が大好きで作るのも上手くバーで働いていた事からお酒の知識も豊富。
海人に告白しておきながら翌日に失踪したその理由は?
時々腹黒くなる。
戦乳力20万。

●水無月 泉(みなづき いずみ):倉田まりや
「男子更衣室ですが裏をかいてここが女子更衣室ですわ!」
海人が初めて求婚された相手。
『A・LO・HA』を経営する水無月興産株式会社社長のひとり娘。
「父と夫以外の裸を見てはならない」という家訓に加え、事故で見てしまった海人のムスコに一目惚れしてしまい彼に結婚を迫る。
戦乳力11万。

●早乙女 凪(さおとめ なぎ):七ヶ瀬輪
「牛、豚、牛、鳥、
牛、羊、牛、牛、牛」
海人の初恋の相手。
『A・LO・HA』の支配人で、海人と花火の幼なじみ。
破壊的な身体をしており水着姿を見た男の股間を爆発させる危険な女性。文字通り大の肉食。
戦乳力53万。

▼サブキャラクター

●所 天(ところ てん):夏村伊介
「2次元最強!」
鳳凰院朱雀と名乗るバカオタク。『A・LO・HA』での仕事仲間。
オタクであるが熱血だったり、野球で凄まじいピッチングを見せたり良いキャラクター。
通称「心太(しんた)」。 
天「ところてんじゃねぇか!」

●片陰 風鈴(かたかげ ふうりん):かわしまりの
「うるぶ。」
凪の同僚であり、良き理解者。
ゲーム中最強のプロポーションを持つ、女王ウサギさん。食う・寝る・遊ぶ。
戦乳力は測定不能。

●涼風 ほたる(すずかぜ ほたる):葉村夏緒
「消えやがれです」
泉の親友。おとしやかな性格で『A・LO・HA』の受付担当の大和撫子。
本音と建前が逆になってるよほたるちゃん。

●草刈 菜種(くさかり なたね):青葉りんご
「菜種、よく分からない」
海人が愛する実の妹。海人曰わく宇宙一かわいい。海人はヒロインの誰よりも菜種を選ぶほど溺愛しており、菜種も海人の事が大好き。誰もかないません。
Twinkle「ゲーム内の登場人物は全て18歳以上です」

●カツマタ:中澤アユム
「シャチがしゃべったらいけないと申すか!?」
菜種が 東京湾で 釣ったシャチ]。体長が1mくらいしかない上、何故かなんちゃって武士言葉で話し、侍風の髷を結っている。
菜種のことを「上様」と呼び、忠誠を尽くす。
『A・LO・HA』のプールで暮らし、普段は喋って動くロボットのフリをしている。


▼OP&ED

●OP「Kiss+kissでおわらない」
作詞:畑 亜貴 作曲:小池雅也 歌:でんぱ組.inc

●ED「Star☆Tin'」
作詞:月宮うさぎ 作曲:小池雅也 歌:ULTRA‐PRISM


▼OVA
いずれもCollaboration Worksより発売。

●DVD
♦『トロピカルKISS ~キュンっとなった花火はキレイでしょ? 編~』
♦『トロピカルKISS ~ビチョ濡れダイエット!? 武士は食わなきゃ後の祭 編~』
♦『トロピカルKISS ~貧乳だって人間だ! 女の価値は、お乳で決まる!? な、訳ないじゃんバカヤロー!! by立夏 編~』

●Blu-ray
♦『トロピカルKISS ~ビチョ濡れ花火はキレイでしょ? Blu-ray HDを見なきゃ後の祭り編~』(『キュンっとなった花火~』と『ビチョ濡れダイエット!?~』のセット)


▼ドラマCD
『トロピカルディナーは媚薬入り!?』(初回限定版特典)


▼その他
2014年10月31日より、続編にあたる『トロピカルVACATION』が発売中。
とろきすのキャラも一部登場する。





I added postscript and correction to this item the first time.
~私が初めて追記・修正した項目~



この項目が面白かったなら……\ポチッと/