高槻 七海(DOG DAYS)

登録日 :2012/07/17(火) 05:04:55
更新日 : 2017/08/20 Sun 12:09:49
所要時間 :約 4 分で読めます




やりますよ、なんたって私はシンクのお姉ちゃんですから



アニメ「DOG DAYS」及び「DOG DAYS'」の登場人物。


初登場はDOG DAYS最終回、シンクたちが和歌山の別荘に行った際に迎えに来ている。


15歳(DOG DAYS'冒頭では16歳になっている)で二歳年上のシンクの従姉妹。
シンクにとっては棒術の師でもあり、ライバルでもある。ザ・ボスっぽいが気にしちゃいけない。


最終回まで登場こそはしなかったものの度々話題になっており、シンクが準優勝したアスレチック大会SASUKEでは優勝している。


DOG DAYS'

イギリスから、シンクの誘いにより、フロニャルドへ向かいガレットの勇者として召喚される。


レオ閣下から宝剣エクスマキナを借与され、ガレットの勇者として、フロニャルドの戦に参戦する。

シンク同様宝剣エクスマキナをロッドとして使う。


勇者経験が上であるシンクに対して互角に渡り合った為、身体能力もシンク並みかそれ以上である。


主に水に関係する紋章術を使用する。


紋章砲を初戦で扱えた辺り、レオが一度紋章術について教えていると思われる。


リコ達の攻撃の巻き添えを食らい、防具を全て消され、肌着のみになったが、「下着じゃないから恥ずかしくないもーん」とのことで羞恥心は薄い様子。
3話でついに生まれたままの姿に!
さすがの彼女も「これは恥ずかしい~!」らしい

【アイテム】

●宝剣エクスマキナ
レオが持つ魔戦斧グランヴェールの対となるガレットの宝剣。

→ロッド
勇者の棒。シンクの使うロッドとは細部が異なっている。

→スケート靴
正式な名称は不明。
水をスケートリンクのように滑ることが出来、空中では水を噴射することで方向転換や加速することが出来る。


【技】

●海王水陣掌
紋章砲。掌から水流を放つ。
シンクの豪熱炎陣掌と相殺し、周りに大量の被害を出した。

●豪炎海王相陣掌
シンクの豪熱炎陣掌と海王水陣掌の合わせ技。
しかし、ベッキーにかわされてしまった。

今のところはこれだけだが、他にもレオ直伝の紋章砲があるらしい。


【余談】
一期終盤から登場したキャラであるが何故か名前の表記が統一されていない。

一期→ナナミ・タカツキ
二期CM→タカツキナナミ
二期→高槻 七海

というようになっている。


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/