DCD(漫画)

登録日 :2010/04/20(火) 01:09:11
更新日 : 2017/05/20 Sat 19:11:05
所要時間 :約 5 分で読めます




『DCD(ディー・シー・ディー)』はクラブサンデーにて連載中の田口ケンジによる漫画作品である。現在単行本は2巻まで発売。

「DCD」は「Diamond Cut Diamond」の略で、しのぎを削る好勝負を意味する。


あらすじ___
9人の少年少女が、その超能力を披露する人気番組『エスパー少年』。
収録中の死亡事故によって番組は打ち切りとなるが、その7年後、能力者の一人が殺される事件が発生。
殺人犯を追う主人公・黒須繋介を描く異能サスペンス作品。


登場人物___
黒須 繋介(くろす けいすけ)
主人公。元エスパー9の一人で音羽響市の殺害現場を目撃した直後、自宅にてアンチの襲撃に遭うが夕闇に助けられ、以降は夕闇の元に居候し共に犯人を追跡すべく行動する。夕闇を「ヤミ姉」と呼び慕っているが毎日やりたい放題な夕闇に振り回される…が満更でもないごく普通の「高校二年生(エロガッパ)」。
■能力『五感リンク』
認識した相手の味覚・触覚・視覚・聴覚・嗅覚の「五感を共有する」ことが出来る能力で、これを駆使することで戦闘能力の低さをカバーし、相手の動きを予測・回避する危険感知能力として戦うのが基本戦闘スタイル。また触覚も共有可能で女性にリンクすることであんなことやこんなことも出来る。

執行 夕闇(しぎょう ゆうやみ)
ヒロイン。18歳の元エスパー9の一人で弟分の繋介を「クロ」と呼び溺愛し、巨乳で誘惑したり過度なスキンシップ、果てには勢いで繋介を襲おうとする様子はなびきに嘔吐を催させるほど。エスパー9時代は能力を使って「スプーン曲げ少女」として芸能活動していたが、事件以来アンチを憎んでいる。普段は(繋介にのみ)明るく振る舞っているが、笑顔の裏に隠したアンチへの憎悪は計り知れない。
■能力『電撃(ブリッツ)』
強力な放電能力で完全には制御出来ず、電子機器に近づいただけで狂わせてしまうためアンチ以外には対人能力としての使用は極力控えている。

立神 なびき(たてがみ なびき)
元エスパー9の一人。可憐でウブな中学三年生だが、人間嫌い(特に動物虐待者)で非常に口が悪く、初めは繋介を「腰巾着」や「金魚のフン」と彼女の罵倒は止まる事を知らない。精神不安定になるともっと酷い事になる。アンチの襲撃を受け繋介に助けて貰った事から彼には心を開くようになったが、やや別人と化した。夕闇からは「ナビちゃん」と呼ばれてる。
■能力『獣王』
周囲の動物を操作、または会話などの意思疎通を可能とする能力で、作中では主に犬や猫、鳥などの小動物であるが恐らく動物であればこの限りではないと思われる。

淀君 凛子(よどぎみ りんこ)
元エスパー9の一人。夕闇と同じく18歳で都内の名門女子高に通う女学生。だが実は「7年前のある計画」に関与している一人で腹黒い性格で夕闇を憎んでいる。よく自身を呼ばせる時に「さん」付けを強要してくる。「様」付けされると滾っちゃう(はぁと)人。「さん」を付けろよ豚野郎。
■能力『テンプテーション』
放出した女性フェロンモンで相手を魅了し精神操作を可能とする催眠能力。しかし催眠対象は男性(オス)のみで有効範囲は半径30m。

ハイザキ
元エスパー9の一人。「7年前のある計画」に関与している一人で、淀君を「姫」と呼び共に暗躍する。
エスパー9時代は「炎の魔術師」と呼ばれていたが、小物である事が発覚し夕闇に一発KOさせられた噛ませ犬。現在は消息不明。
■能力『花火(ファイアワークス)』
強力な発火能力に見せかけた幻覚能力。

石丸 巌(いしまる いわお)
元エスパー9の一人。「7年前のある計画」に関与している一人で、淀君の加入勧告を断り抵抗したが催眠にかかってしまい繋介と夕闇を襲撃。その後はアンチに殺害された。
■能力『一騎当千』
能力が筋力増強による肉体強化という、もはや超能力関係ないが決して突っ込んではいけない。淀君に命名された不憫な能力。

音羽 響市(おとわ きょういち)
元エスパー9の一人。不良集団のリーダー格で夕闇と交戦したが、突如介入したアンチに殺害される。
■能力『スクリーム』
声帯から発する殺人破壊音波(ボイスクラッシャー)。

円子 悟(まるこ さとる)
元エスパー9の一人で「サイコメトラー」。名前のみで本編未登場。

一色 陽(いっしき はる)
元エスパー9の一人で「天才念動力者」。
なびきの知り合いらしい。
■能力『ZOC(ゾック)』
視認範囲内での支配領域(ZoneOfControl)の展開。

アンチ
髑髏の仮面とコートで身を包み、エスパー9の根絶を目論む謎の人物。
■能力『死神』
詳細不明だが相手の能力を打ち消す効果を持つ。



「もー、ムリしないの!ホラ私が追記・修正してあげる♪」

「は!?いいって…俺はともかくヤミ姉に悪いよ!」

「なぁに?お姉ちゃんの言うこと聞けないの!?」

「そうじゃなくて・・・つまらないコトで迷惑かけたくないんだよ!」

「ゴチャゴチャ言わずにクロの編集させろってんだー! 女に恥をかかすなよう!」

「獰猛すぎるよヤミ姉ぇえ!!」

「お腹いっぱいであたしもう吐きそうです!!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/