打撃格闘技

登録日 :2011/03/14(月) 18:33:55
更新日 : 2016/12/15 Thu 12:36:24
所要時間 :約 2 分で読めます




打撃格闘技とは、腕や脚を相手にぶつけることで相手を殺傷する戦闘方法である。

厳密には、これが打撃格闘技の定義だが、競技によっては組み技が認められている。
この項目を見ている我々が大好きなメディア芸術の世界ではよく打撃格闘技が登場する。

その際、そのキャラクターが使う格闘技がどの競技か指定がなければ、
手技はボクシング、足技は空手、あるいはそれらに似た動きがよく出てくる。

手技なら、突き手の反対の手の拳で顔を守り、突き手の肩をあげていればボクシング、
突き手でない手が胸の横にあれば空手(ただし稽古中の話)、
蹴りなら蹴り脚を一度畳んでから伸ばすのが空手、といった具合である。

ここからが本題。アニヲタwikiだしね。

女のキャラクターが打撃格闘技を使うことはよくある。

実に様々な美人、美少女使うのだ。

ゴージャスお姉さまにエレガントお姉さま、ツンデレにクーデレ、クールビューティーにおっとりお姉さま、
正統派美少女に悪戯好きの元気っ娘。Mっ娘だって使う。
果ては胸がつぼみでブルマが似合うロリっ娘が使うことだってある。
実に様々な美人、美少女が打撃格闘技を使う現状を踏まえ、大切なことは、

誰が何を使うか。

ではなく、

誰に何をされるか。

である。

巨乳か美乳か、年上か年下か、色白か色黒か、ロングヘアかショートヘアか、処女かアナル処女か。

自分の愛する嫁に殴られ、蹴られ、(ナニかを)踏まれ、罵られ、唾をはかれ、見下される……。

逆にドSの嫁に責めさせておいて、さらなるSで悔しい思いをさせるドドSもイイ。

打撃格闘技は男のロマンなのだ。
追記、編集は嫁に踏まれながらお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/