桜木茉莉

登録日 :2012/06/21(木) 06:08:40
更新日 : 2017/10/05 Thu 20:12:31
所要時間 :約 3 分で読めます




萬々さま~




アレ?











桜木茉莉(さくらぎ まつり)は『苺ましまろ』に登場するメインロリの一人。


CV:川澄綾子
誕生日:1月25日
血液型:O型


【人物】
小学5年生の可愛らしい女の子。
おっとりぽわぽわな見るからに草食系な容姿の美少女で、毛先だけが黒くそれ以外は色素の薄い茶髪といういかにも二次元な髪とメガネが特徴的。


性格は優しく、他人を疑うことを知らない正に純真無垢といった感じの聖幼女。
ごきげんようおひさしぶりだって逃がしてあげようとするレベル。
少し引っ込み思案なところがあり気弱で大人し過ぎる印象も受けるが、それ補ってお釣りがくるアグレッシブなバカが近くにいるから多分大丈夫。
ただ、小学5年生にしては少々幼い言動が目立ち、ガチでサンタさんを信じていたり絵本が愛読書だったりと少し心配。
まぁ幼いボディにもっと幼い精神が宿ってたって紳士としては無問題。


頭はそれなり良いようで学校の成績は悪くない様子、巻き込まれる形で始めた英語の勉強はなかなかの上達ぶりを見せた。
それに引き替え肉体面はひ弱で体力があまり無い上に運動神経が皆無、なんと自転車は未だに補助輪付きでみんなにマジヒキされた。
おまけにドジっ娘属性持ちでよくコケる、動きもトロいので多分一番カンタンに捕まえられそう。




実際『episode.1 傷心伊豆旅行』では登校中に伊豆方面へと拉致られた。


【作中での活躍】
伊藤千佳・伸恵姉妹宅の近くに住んでおり、カワイイ女の子が大好物の伸恵お姉ちゃんはもちろん千佳からも妹の様に可愛がられている。
茉莉ちゃんもそんな二人に懐いているため伊藤家には結構入り浸っている様子。
ただ、同じく伊藤家に入り浸っている松岡美羽とはぶっちゃけ相性が悪く、いじめられたりイタズラされたりと振り回されることが多い。




デコに落書きをされたりもした。
初期の頃は抵抗する姿勢を見せていたが、最近はあっという間に泣かされて他のキャラに助けてもらうのが基本のパターンになってきた。
正直言っていじめられる茉莉ちゃんの姿はアレな紳士の嗜虐心をガンガン刺激するため、中身がこっち側に近い伸恵なんかは美羽に便乗してしまうこともたまにある。


こんな感じでとにかくヤバイくらい可愛い茉莉ちゃんなのだが、彼女の魅力が本気で爆発するのは相方ともいえるエセ外国人・穴骨洞が転入してからとなる。
まず何がヤバイって美幼女のいるクラスに美幼女が転入して来たため只でさえ可愛いメインのロリがなんと2倍、しかも席が隣同士でお得感UPの素敵な仕様。
それだけでお腹いっぱいなのに穴ちゃんの事情で一緒にいる時間が増える始末……
なんなんですか?このご褒美は!!


っというわけで茉莉・穴の5年生ペアが出来上がり、活躍の場も増えました。




【余談】
4巻の質問コーナーにて

Q好きな食べ物は?
A千佳ちゃんのお菓子とおかーさんのハンバーグ

Q嫌いな食べ物は?
Aピーマン

Q好きな映画は?
Aトトロ

Qくせは?
A
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.|んー…  おまたの間 に|
.|すぐ手を入れちゃう事|
.|かなぁ…。     |
 \_ _______/
   ∨


っと語っている。










【最後に】








猫耳が似合う。






追記、修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/