桧月彩花

登録日 :2011/08/22(月) 18:39:45
更新日 : 2014/12/01 Mon 18:55:01
所要時間 :約 2 分で読めます






「これからも、ずっと……一緒だよね」


桧月彩花(ひづき あやか)

cv山本麻里安
年齢:14歳
身長:156p
BWH:74・55・77
誕生日:12月7日
血液型:AB型

Memories Off シリーズ第1作『Memories Off』に登場するヒロイン。

唯笑と智也とは幼馴染み同士で、智也とは家が隣同士。
そのため、毎朝窓越しに智也を起こしたりしていた。

性格は明るく優しく、年齢の割にはしっかりしており、唯笑の良いお姉さん役。
勉強は出来る方で、料理も上手い。唐揚げサンドイッチとか作っちゃう奇才も持ち合わせている。

伊吹みなもとは従姉妹同士。




中学3年の時、智也に傘を届けに行く途中、交通事故に遭い他界。帰らぬ人となる。
信はその時の事故を目撃しており、それ以来、何も出来なかった自分を悔やんでいる。

1stでは、他の攻略ヒロインのルートに入らなかった場合、彩花エンドとなる。

……バッドエンドとか言うなよ?

以後の作品では、智也の回想等でしか出番がないが、ずっと智也達の事を想い、見守っている。



IF的な設定として、1st本編の前日談にあたるPureで、事故に遭う事なく智也達と高校に通うエンドが見れる。



メモオフみっくすでは、信と共にストーリーモードの主人公(というか案内役)を務める。

天使の羽根が無くなって天に帰れなくなり、信の元にやって来た。
その時、「永遠の14歳、桧月彩花、降臨!」とか言っちゃってる。

メモオフ麻雀のプレイヤーキャラとしても登場。
必殺技時にはなんか神々しい光を放っていた。流石天使。



シリーズを正規ルートで辿るとするなら、愉快な店長や映画マニアと天国で出会っている事だろう。




「智也ーっ、早く起きないと追記・修正し忘れるわよー」




この項目が面白かったなら……\ポチッと/

名前:
コメント: