カイザート

登録日 :2009/11/05(木) 12:17:39
更新日 : 2017/08/21 Mon 19:54:54
所要時間 :約 2 分で読めます





ドスッ ズボッ

月刊少年ガンガンで連載中の漫画「マテリアル・パズル」の登場人物。

第2章から登場する女神の三十指のひとり。


主人公側から見れば敵である三十指だが、彼自身は正義の心を持つ魔法使い。

元々彼はイマリという国の兵士だったが、隣国との戦争で国が窮地に陥った時に、女神から魔法を与えられ国を救い、勇者として名を轟かせた。
その正義感は肩書きに恥じないもので、誰にも負けない程気高い精神の持ち主。



しかしながら非常に女好きであり、何かと女性の名を口にするものの、毎回名前が違う。
そのため仲間からも「こいつ最低なんじゃないか」と言われた。
巻末にも「女関係が普通にやばい」と書かれていたため、最低なのは間違いないらしい。

外見や口ぶりに関しても凄く強そうだが、いざ戦おうとすると飛んできたバカ等に邪魔されたりしたため、作中ではまともな戦闘シーンが一度もない。


以下ネタバレ




















その正義感故に、同じ三十指の死神ヨマを止めようとして殺された。
作者曰く「死ぬために生まれたキャラ」。

(他には「悲しいキャラ 彼の行動全てがその伏線 悲しい」
「結構強かったが その正々堂々とした性格のせいで真正面からヨマに立ち向かい そして魔法を使う間もなく殺されてしまった 結構強かったのに」とも)



そのためか魔法も、

名前:超覇導天武刻輪連懺吼(ちょうはどうてんぶこくりんれんざんこう)
属性:凄
魔法レベル60
魔法アイテム:額の飾り
説明: なんか凄いらしい

と名前は凄い。レベルも結構高いのと作者のコメントかしても多分結構強い。
しかし、 詳細は不明 である。
しかも本編ではこの魔法、名前すら登場しない。


三十指で一番可哀想なのはガシャロ?
いいや、違うねッ!


ただそのインパクトのためか、人気投票で 6位 と大健闘した。


とはいえ、流石にその後は特に大きな話題もなく、そのまま数年の月日が経ったある日のこと……


なんと『清村くんと杉小路くんろ』のおまけページ「未公開作品のネーム」には『勇者カイザートの冒険』が。
ギャグ短編っぽいが、どうやら土塚先生は彼の活躍の構想があるらしい。

もしかしたら、また彼の雄姿を見ることのできる日が来るのかもしれない。

恐るべし。





「確かナタリーは追記修正が好きだった… いや、アンナだったか? そうだみちこだ!!」

「どうでもいいけどこいつ最低なんじゃないのかな」


この項目が面白かったなら……\ポチッと/