ブラッド・ラッド

登録日 :2012/01/19(木) 21:21:39
更新日 : 2017/02/12 Sun 15:36:34
所要時間 :約 4 分で読めます




魔界的吸血鬼アクションコメディ

作者は児玉有起
既刊9巻
姫野カナタ画のスピンオフ『ぶらっと★ブラドラ』もある。


◇あらすじ
東魔界の地区でボスをしているスタズの前にある日、日本人の少女・柳冬美が現れた。
しかし目を離した隙に死に幽霊となってしまう。
彼女を生き返らせようと「 意」したスタズは、魔界中を奔走するのであった。


~用語~

◆魔界
様々な魔族が住む世界。空気中に魔力の素となる魔素が含有されている。
下界においてはナワバリが存在し、区域ごとにその場を仕切るナワバリボスがいる。

◆殿堂魔界
下界で全ナワバリを制覇した種のみが行く事のできる場所。

◆殿堂魔族
殿堂魔界に住んでいる魔族。種それぞれに魔界を仕切る役割が与えられている。
今までにでてきた血統は「吸血鬼」「狼男」


~登場人物~

◆ブラッド・チャーリー・スタズ(CV:逢坂良太)
種族:吸血鬼
東魔界のある地区のナワバリボス。
幼い頃に家出した。
日本のサブカルチャーを愛するオタク。吸血鬼然としている事が嫌い。
ある日ナワバリに迷い込んだ冬美に言葉では言い表せない感情を覚える。
しかし、ひょんなきっかけで幽霊となった冬美を生き返らせてその感情を知るために奔走する。
吸血はしたことがなく吸血童貞である。

◆柳冬美(CV:野水伊織)
種族:人間→幽霊
高校生の日本人の少女。
ある日魔界に迷い込んで、死に幽霊となる。
両親は離婚しており父親と暮らしていた。
生前は家事担当だったため料理はできる。スタズ曰わく素朴な味。
けしからん乳の持ち主。

◆デク(CV:米須太一)
スタズのナワバリのナンバー2。
いつもスタズにふりまわされているが、スタズの事は信頼している。

◆吉田(CV:山本和臣)
種族:ミミック
スタズに憧れてナワバリに入ってきた新入り。
自分のなりたいものに変身できるため、ナワバリを留守にする事になったスタズの影武者となる。

◆サティ
喫茶サードアイを営む女主人。三つ目である
超無口であるが相棒の豆次郎とは分かり合えている。

◆豆次郎(CV:斎藤千和)
フェレットみたいな小動物。スタズに対し口が悪い。

◆ウルフ(CV:寺島拓篤)
種族:狼男の雑種
西魔界の21地区のうち18地区を治めるナワバリボス。
スタズの幼なじみであり親友。
狼男と無名の魔族とのミックスであるため捨てられた過去がある。
幸の薄そうな女がタイプ。

◆キジ(CV:白川周作)
ウルフのナワバリのナンバー2。
常識人

◆トビ(CV:ロア健治)
ウルフのナワバリのナンバー2。
ウルフの事が好きすぎるバカ。

◆ハイドラ・ベル(CV:ブリドカットセーラ恵美)
最上級の空間魔術師。けしからん乳の持ち主。
自分の魔術を盗み出した犯人をスタズだと疑いウルフと戦うように仕向けた。
トレジャーハンターを生業としており、顧客にはビル・ゲイツがいる。
意外と乙女。

◆フランケン・シュタイン(CV:稲田徹)
西魔界に住むマッドサイエンティスト。
人間の死体をつなぎ合わせて怪物を作った祖先を超えたいと思っている。
魔族の死体をつなぎ合わせて怪物を作った結果最強の怪物が生まれ、脱走される。

◆パップラドン・アキム(CV:遊佐浩二)
フランケン・シュタインによって作られた怪物。
空間魔術師の死体を部位の動力としているため、空間魔術が使える。
本体は亡霊であり膨大な魔力で死肉を操っている。

◆ブラッド・D・ブラッズ(CV:木村良平)
種族:吸血鬼
いかにも吸血鬼という雰囲気を醸し出している。
下界の監視が仕事である。
魔力の研究が趣味。かつては弟のスタズに実験を行っており、その過程で彼の魔力を封印させた。
スタズの事を気にかけていて、彼が家出してからは古いアルバムを遠い目をして見たりしていた。
現在の所すべての黒幕的存在。
魔界王に対しクーデターをもくろんでいる。

◆ブラッド・T・リズ(CV:南里侑香)
種族:吸血鬼
スタズの妹。幼女
ブラッズがスタズにばかり気にかけるから嫉妬していた。
魔界で最悪の牢獄の管理者。
下界でスタズや冬美と過ごすうちに兄妹関係は少し改善された。
マスクを集めるのが趣味で、食事中すら外さない。

◆ウルフダディ(CV:若本規夫)
種族:狼男
殿堂魔界王である。
魔素が漏れ出す巨大な扉の管理が仕事。
リズ曰わくリズ達の両親を追い出して今の地位にいるらしい。



追記、修正よろしくお願いします。



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • アキムの名前の元ネタあったら、わかったら教えて下さい。ちなみにフランケンシュタイン原作の怪物には、名前があえてなかったそう。 -- アキムの元ネタ (2017-02-12 15:36:34)
名前:
コメント: