今川ヨシモト(戦国乙女)

登録日 :2011/11/01(火) 13:44:39
更新日 : 2017/01/14 Sat 06:48:08
所要時間 :約 2 分で読めます




CR「戦国乙女」シリーズに登場するキャラクター。

CV:山本麻里安
身長:168cm
血液型:B型
好物:和菓子
趣味:舞


パチンコでは 「四」 の図柄を担当。

名門 今川家のお嬢様。
黒髪のロングヘアーに緑の烏帽子を被り、白ニーソを着用している。

基本的には天然な箱入り娘といった性格だが、高飛車でプライドが高い一面もある。

織田ノブナガからは「お嬢」と呼ばれているが、ヨシモト自身は彼女の事をかなり嫌っている。

逆に徳川イエヤスは実の妹のように可愛がり…というより溺愛しており、「萌えカットイン」では一緒に入浴している場面も見られる。その溺愛ぶりにイエヤスは困惑ぎみだが。
史実の義元が「海道一の弓取り」と呼ばれていた事に由来して、弓を主な武器としている。別に弓術に長けているという意味ではないのだけども…。
必殺技は一度に何本もの矢を放ち、そのカマイタチで切り刻む 烈風真空波(れっぷうしんくうは)



「乙女アタック」モード時には接近戦で弓が使えないため、代わりに小太刀を使用している。それでも必殺技はやっぱり烈風真空波。

初代「戦国乙女」では一番人気の乙女だったが、「2」ではその座を妹分のイエヤスに明け渡している。
しかし大当りR中にソロの楽曲があるなど、他の乙女に比べるとやはり優遇されている。

ただし単体のスーパーリーチの期待度はヒデヨシと並び最低ランク。人気=実力ではないのだ。
ただし、彼女のリーチでの当たりは確変率が高い


デフォルメされたイラストのイメージから「アホの子」扱いされまくった挙げ句、遂に公式で認定されてしまうという哀しみも背負っている。

コスプレは王道中の王道のメイドに変身する。
どちらかと言えば和風なのでメイドというより給仕といった感じではある。 

あと2ミドルのどきどきチャンスの絵が一歩間違えればアヘ顔ダブルピースになりかねなかったりする。
というか目線を上向きにするだけでそうなる。


◆桃色パラドックス
CV:持月玲依
アニメ版では天下統一や覇権に全く興味のない呑気なお嬢様。頭身が変更されてそれなりに年長に見える。
そのため、終盤でイエヤスに年増と言われて青筋を立てる場面も…。
ノブナガとの関係は特に険悪ではないものの、今川家に伝わる深紅の甲冑のパーツを巡って戦った(ただし本人はゲーム感覚)。
その後は一緒に鷹狩りに出かけたりと交流は続いていた模様。
なお、衣装は素肌胴丸から神官風のものに変更がなされている。




「追記・修正ですわね。私にお任せなさいっ!」



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • 海道一の弓取りじゃないの? -- 名無しさん (2015-11-06 01:22:20)
  • 演出みるとイエヤスが実質3のサブ主役のような位置に来たからか実質ヒロインのような立ち位置に見えるという、そしてスタッフからたぶん一番愛されてるな。SDキャラで保留変化やらいろいろと活躍してる -- 名無しさん (2015-11-06 07:58:08)
  • 戦国乙女シリーズで左にヨシモーがテンパイしたときのあ~あって気分はもう悟りの境地だなぁ、あと銀河乙女のミレイユとの共演もいつか見てみたい。 -- 名無しさん (2016-03-04 06:17:38)
  • 公式ブックであったけどちゃんとあの鎧のしたにパンティ履いてるんだね、戦国乙女で普通にパンティ履いてるのはヒデヨシ、ケンシン、イエヤス、ヨシモー、漫画だとマサムネもだったか、もちろん実機じゃ見れないがね。 -- 名無しさん (2016-03-05 07:48:15)
  • 非常の短剣がたしか小太刀の正式名称、しかも新作のスロットによると結構強い武器設定になったみたいね -- 名無しさん (2016-03-05 09:29:06)
  • ↑2 訂正、ヒデヨシとケンシンは実機でも見れたわ、ヒデヨシは乙女アタックの時、ケンシンは初代の萌えカットインでな。 -- 名無しさん (2016-03-06 08:57:05)
名前:
コメント: