トラヴィス・タッチダウン

登録日 :2011/06/26(日) 00:43:24
更新日 : 2017/04/30 Sun 16:35:31
所要時間 :約 4 分で読めます






道のりは長く険しい……。


すんげー楽しいかもしれないし、


すんげーヤバい事んなるかもしれない。


すんげーツラい事が待ってるかもしれない。



……でもよぉ、どうだ?


一つ提案だ兄弟。



けるとこまで一緒に こうぜ!



トラヴィス・タッチダウンは、ghm開発、
マーベラスエンターテイメントから発売されている『NO MORE★HEROES』シリーズの主人公である。

ここでは『NO MORE★HEROES』及びに『英雄達の楽園』のトラヴィスについて記載しています。

プロフィール

日本のアニメ、格闘技、映画オタクで、27歳のしがない し屋。
特に、劇中劇の魔女っ娘アニメ〈純白の恋人ビザールジェリー〉をこよなく愛しており、
彼が「ダークサイドモード」にて使う必殺技はすべてそこから名前を取っている。

ライトセーバーによく似た武器「ビーム・カタナ」を使うのも、スター・ウォーズ好きが高じたもの。
また、殺しの際には、タイガースープレックスやブレーンバスターなど、大好きなプロレス技も用いる。

何者かに両親を殺された事がきっかけで殺し屋になったらしい。


★性格

物語当初は殺し屋らしく、敵を殺す事には一切躊躇せず、
また殺しや強者との殺死合い楽しむ狂気染みた面も持っていたが、
第6位のホリーとの戦闘をきっかけに「殺し」とはどう言うものなのかを悟り、「殺し屋」として誇りを持つようになった。

その為、第2位のバッドガールとの戦闘では、彼女の事を「快楽殺人鬼」と呼んでいる。
またドスケベで、シルヴィアに「1位になったら一発ヤらせてくれ」とせがんだが、彼女に怒鳴られて萎縮したりと、女性には少々弱いところもあったりする。


★外見



逆立てた前髪、サングラス、赤い革ジャンに〈ビザールジェリー〉のイラストがプリントされたTシャツがトレードマーク。
また、よく見てみると眉毛も非常に特徴的。

★戦闘能力

ビーム・カタナと体術を織り交ぜた我流の流派を駆使して標的を殺る……と言えば聞こえが良いが、使用する技は通信教育仕込みである。

しかし潜在的な能力が非常に高いのか、その腕は確かであり、UAAランキングを順調に勝ち進んでいる。
非常にタフであり、高圧電流を流されたり、地雷を踏んだり、手榴弾の爆発をまともに三発食らったりしても平気で立ち上がる程。

余談だが、全ジャンルで最強の主人公を決める某ランキングでは、あのダンテよりも上位に位置している。


★ダークサイドモードの技一覧

●ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ

スロットでバッタが揃うと使用可能。
トドメを刺す際、どの方向に右スティックを倒しても敵を殺れる。

●ブルーベリー・チーズ・ブラウニー

スロットでベルが揃うと使用可能。ビーム・カタナから一撃必殺の衝撃波を飛ばす。
しかし、発動時はそれ以外の行動が一切できないので、やや使い勝手が悪い。

●クランベリー・チョコレート・サンデー

スロットでBARが揃うと使用可能。
表示されたボタンを押すことで一撃で敵を殺れるが、ボタンを間違えるとしばらく動けなくなる。
「2」ではなんと虎に変身し、逃げ惑う雑魚を片っ端から食い殺した。

●アナーキー・イン・ザ・ギャラクシー

スロットで7が揃うと使用可能。
発動するとマップ全体のザコを一掃出来る最強の技。

また、スロットでチェリーが揃うと一定時間敵の動きがスローになり、殺りたい放題に。


★その他

名前は映画「タクシードライバー」の主人公から来ている。

また、モデルになった人物は、北米のバカ番組ジャッカスの出演者のジョニー・ノックスヴィル。激似。
日本語吹き替え版の声優は中井和哉が担当している。

OPやランキング10位のデスメタル戦で聞ける早口や、「萌え~」、
「1位んなったら、一発ヤらせてくれよ!」などのセリフは一聞の価値があるので、是非聴いてもらいたい。

★関連人物

●シルヴィア・クリステル

ランキング戦に招き入れた張本人。ヤりたい。


●ビショップ

ビデオショップ「ビーフヘッド」を経営するトラヴィスの親友。
□を押せば、いつでも何処でもトラヴィスの愛車を運んで来てくれるいい人。


●サンダー龍

トラヴィスの師匠。
彼のトレーニングを受ける前にはシャワーを浴び、ケツを綺麗に拭いてこなければいけない。
中の人は小山力也

●ロビィコフ師匠

飲んだくれオヤジ。7つのボールを集めると技を伝授してくれる。
サンダー龍曰く、「竜の化身」。

●ナオミ博士

ビーム・カタナの生みの親。
様々な武器やパーツを提供してくれるけしからん美女。
実は還暦を迎えている。

●ヘンリー

自称、謎のイケメンライバル。双子の兄貴。

●ジーン

元恋人。別れの日以来会っていない。
腹違いの妹にして、両親の仇。




この項目が面白かったなら……\ポチッと/