オドレイ・ガッセナール

登録日 :2010/02/12(金) 12:45:52
更新日 : 2016/07/08 Fri 02:48:12

※この項目は若干のネタバレを含みます

ガッセナールの名の元に命ず!

今は守りに徹するのだ!

オドレイ・ガッセナール(CV:川澄綾子)
25歳
ガッセナール家の長女でありバルドレンの妹。
元ガリア正規軍兵士で、正規軍時代は「鋼馬の戦乙女」と恐れられていた。

ちなみに兄のバルドレン・ガッセナールと共にあの422部隊と共闘したことがある。
現在は反乱軍機甲部隊指揮官を務める。献身的なユグド教信者で、ヴァルキュリアに心酔している。
そのためエイリアスがアバン達と共に出て来た時に激怒している。

兄であるバルドレンのことを慕っており、会話はほとんどしないもののお互い信頼しあっている。
実際にバルドレンが父であるギルベルトを殺害したのを目の当たりにしたにも関わらず、バルドレンに着いていくことを決めた。
趣味は観劇で、ヴァルキュリア伝承等の演劇を好み、気に入った劇団に多額の寄付を行うほどの熱狂ぶりである。

ちなみにバルドレンと同じく狩りを好み昔は狐を飼いたいと駄々をこねていたらしい。
戦闘でのオドレイ

オドレイはディルクやバルドレンと違い、五連榴弾砲装備の専用戦車 ゲイレルル に搭乗している為こちらも戦車等で無いと苦戦を強いられる。赤い色をしているが 三倍の速度 で移動したりはしないからご安心を。

6月の「ユエル市奪還戦」にて初戦闘。
後に何度か戦う事になるのだが、性能はほとんど変わっていない為二回目以降は楽に倒せる。
行動パターンはオドレイと違うマップ、または同マップにいるがオドレイと離れている場合ゲイレルルによる遠距離五連榴弾で 1マップ全域 に攻撃してくる。
この為そのマップにいる自軍ユニットは退避するか、マップ上に表記されている物影に隠れないといけない。
敵軍はくらわないので自軍を退避したため自軍拠点を占領されるなんて事も有ったり無かったり。

他には通常攻撃用の徹甲弾と迎撃用の機銃を装備している。
徹甲弾の威力はさほど高くないが、連続で二回撃たれると結構イタい。

使用オーダーは「一斉全力防御」と「一斉全力攻撃」を使ってくる。

ゲイレルルの性能自体はさほどでもなかったりする。ロインダール争奪戦では迎撃されないほど遠い向こう岸で無防備な状態をさらしていたりするので対戦車兵をフル投入するとフルボッコにできる。
オドレイのイっちゃ…もとい、死亡イベントでの顔が何気にエロく感じてしまうのは筆者だけで良い。

ガッセナールの名の元に命ずる!今は追記・修正に徹するのだ!