ガチュピン

登録日 :2011/08/31(水) 23:45:59
更新日 : 2017/01/05 Thu 10:33:45
所要時間 :約 2 分で読めます






「僕ガチュピン僕ガチュピン」


「世界最強の恐竜だよ」





永遠の5歳
緑の怪獣だよ







ガチュピンとはゴールデンボンバーのGita-の喜矢武 豊(キャン ユタカ) が演じるガチャピンのパロディ。
本人も「まぁこっちがパクったんだけどね」と認める有様。

主にガチュピン自身が様々な(無謀な)事に挑戦する「チャレンジシリーズ」で活躍したりするが、
ライブやPVでもたまに現れる(色々な意味で)危ないお方。

相方のムックー曰くかなり運動神経がよく、大抵のスポーツは軽々とこなしてしまう。
テニスをやればその辺に居た高校生を圧倒、バスケをやれば3人(の小学生)相手に無双状態。
調子こいて「女子高生から黄色い声援も浴びたよ、抱いてやれば良かったな☆」とまで言う一々腹の立つ野郎。
だが未だにチャレンジ自体の成功回数はゼロ。


☆今までのガチュピンチャレンジ☆

  • 自転車で川を渡る

自転車で川に向かって走り、川辺に設置したジャンプ台でジャンプした後は
水切りの要領で川の上を跳ねて向こう岸まで辿り着く、というチャレンジ。
終わった後は、ジャンプ台が全く役に立たなくチャレンジそのものに対する愚痴を散々吐き散らした。



  • 1.5リットルのコーラをメントスと一緒に、一切こぼさずに飲み干す

口にメントス含んだ状態でコーラを飲むと、凄まじい勢いでコーラが噴き出すが
それを文字通り一滴もこぼさずに飲んでみせる、と言う無謀なチャレンジ。
心配するムックーに対し、「僕は親に甘やかされて、コーラばっかり飲んで生きてきたんだ!こんなのわけないよ」と
大見得を切るガチュピンであったが・・・



  • 人間ローションカーリング

土手の上から桟橋まで自転車に乗ったガチュピンを鉄腕アトヌが押し出して加速し、
ローションにまみれた桟橋をムックーがモップでシャカシャカし、
桟橋の先端付近に描かれたカーリングのような輪の中にピッタリとガチュピンを止める、と言うチャレンジ。
ちなみに全員が次々とコースアウトしていく中、アトヌだけは綺麗に座っていた。



ガチュピンが好きな方、追記、修正をお願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/