暁の護衛

登録日 : 2009/09/10(木) 01:02:13
更新日 : 2016/05/13 Fri 16:19:39
所要時間 :約 3 分で読めます




2008年にしゃんぐりらから発売されたエロゲ。
FD、というか続編に暁の護衛~プリンシパルたちの休日~がある(ロットアップしていたが2009年12月17日に再販開始)。
また、2010年4月22日にシリーズ最終作の暁の護衛~罪深き終末論~が発売された。


◎あらすじ

舞台は近未来の日本。
禁止区域と呼ばれる無法地帯ができるなど治安が悪化した日本。
ボディーガードが職業として一般化し、育成のための専門学校で学ぶ生徒たちがいる中、
落ちこぼれボディーガード候補生の朝霧海斗はひょんなことから助けたお嬢様のボディーガードに任命されてしまい……。


設定はシリアスだが明るい雰囲気のコメディな感じ。
パロネタやヒロインの個別ルートにまで割り込む男性陣、
ノリのよいキャラ同士の掛け合いなど終始ニヤニヤしながプレイできる。

しかし、続編への伏線などはシリアスな雰囲気を漂わせている。
またFDではまさかのホモ3人衆に海斗が逆レイプ(CGつきで)されるなどいろいろとやってくれた。



◎登場人物

朝霧海斗
主人公。
資産家令嬢とボディーガードを育てる憐桜学園に通う落ちこぼれ……。
と思いきや実は禁止区域出身者でほんとは強い、というか作中トップクラス。
頭もかなりいいようだがテストではわざと手を抜いている。
趣味は読書。


◆二階堂麗華
CV.大波こなみ
メインヒロイン。
ボディーガード嫌いだったが海斗を気に入り、無理やりボディーガードにした。
身長140センチと小さく貧乳。ツンデレ。
FDではメインヒロインにもかかわらず空気


◆二階堂彩
CV.榊原ゆい
麗華の双子の妹。
だが姉と違い巨乳、しかし空気。
個別ルートを尊徳に半分以上乗っ取られた。
本人も影の薄さを自覚しており目立とうと必死。


◆倉屋敷妙
CV.如月葵
大企業の一人娘であり母は天才科学者。
しかし本人はバカであり友達もいない。
木気と書いてマジと読む。


◆ツキ
CV.大花どん
二階堂家に仕えるメイド。
いつも海斗と夫婦漫才を繰り広げる……というか、
この二人の漫才が無いとこのゲームは良ゲーじゃなくなる。
FDの個別√もひたすら漫才をしている。

人気投票でメインヒロイン差し置いて1位に なり小説・フィギュア化された。
だが出来は……。


◆神崎萌
CV.成瀬未亜
空気その2
古武術の達人で作中屈指の巨乳。でも空気。
じじいに出番を取られっぱなしである


〇サブキャラ

◆宮川尊徳
CV.春城学幸
学年トップであり彩のボディーガード。
海斗を嫌っており初プレイ時には「尊うぜー」 と誰もが思っただろう。
しかし海斗にいいように弄ばれるわ麗華には嫌われるわ短小包茎童貞でむっつりスケベ。
あげくヒロインの個別ルートにしゃしゃりででくるなど本作屈指のネタキャラ。
スタッフにも愛されておりFDでまさかの童貞卒業。
ちなみに名義は違うが声優は緑○光であり、ガンダムネタを披露した。


◆錦織侑祈
CV.小池竹蔵
海斗のクラスメイトで妙のボディーガード。
本人は気づいていないが実はロボット。


◆奥本雷太
CV.宝殿亭ガツ芯
学年3位の実力者だがオタク。
鏡花のボディーガードだが嫌われている。
体臭が酷く生物兵器なみ。
しかし、実力は作中屈指だと言われている。




追記・編集お願いします。



この項目が面白かったなら……\ポチッと/