久遠の魔術師ミラ(遊戯王OCG)

登録日 :2011/05/05(木) 19:56:59
更新日 : 2016/09/24 Sat 21:45:51
所要時間 :約 3 分で読めます





「シンクロ召喚! ブラックローズでぶっぱだ!」

「なん……だと……?」

「カードを二枚伏せてターンエンド」
(伏せたカードは魔宮の賄賂と奈落の落とし穴。俺の残りライフは1500……手札0の満足状態のあいつに勝機はない!)

「くっ、俺のターン……ドロー!」

(このカードはっ!?)

「さあ、どうする? このターンでどうも出来なければ、次のターン私の最強のモンスター『メンタルスフィアデーモン』で貴様を倒す!」

「そいつはどうかな?」

「何っ!?」

「俺は手札から久遠の魔術師ミラを攻撃表示で召喚っ!!」
「(ニヤリ)残念だったな! リバースカード、奈落の落とし穴発動! さぁ奈落に落ちなっ!」

「甘い! ミラは召喚時に魔法罠の効果を発動出来ない効果を持つ! よって奈落は意味を成さない!」

「なっ!?」

「更にミラはセットカードを一枚確認できる! 俺は奈落の隣のセットカードを確認する!」

「な、なんやて!」

「なるほど魔宮の賄賂か。ならば俺はこのまま攻撃する!」

「ば、ばかなぁぁぁぁ」


ピー
LP0



久遠の魔術師ミラ
星4/光属性/魔法使い族/攻撃力1800/守備力1000
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカードを1枚を選択して確認する。
この効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動する事は出来ない。

GENERATION FORCEにて登場した魔法使い族モンスター。
ルール改定により召喚しても機動効果を発動できなくなった遊戯王だが、このカードは召喚した際に発動する効果のため安心して発動できる。
だが得られるのは情報アドのみ。それから、召喚後は通常モンスターと変わりない。

奈落の落とし穴や激流葬を未然に防げるが、カウンター罠には注意したい。
ちなみに魔法罠が発動できないのは「この効果の発動に対して」のみであるため、
このカードの効果にチェーンしてしまうと相手は魔法罠を発動できてしまうので、なるべく自分のカードをチェーンする事は避けたい。

(例)ミラ召喚→サイクロンをチェーン→奈落チェーン発動→ミラあぼーん

また、効果モンスターの効果は問題無くチェーンされてしまう事にも注意。

(例)ミラ召喚→相手DDクロウをチェーン→相手奈落チェーン発動→ミラあぼーん


また、下級アタッカーとしての攻撃力も申し分ない。
しかも光属性なのでオネストに対応する。
魔法使い族なのでサポートにも困らない優秀な子。
が、このカードの一番の魅力はそれでない。





そう、カームウィンダと同じカード。


美少女カード である。




しかも、巨乳。







揉みしだきたくなるような巨乳である。





もちろんそんな人気カードに余裕でなりそうなミラさん。



が、
このカードのレアリティはノーマルである。


え? なら簡単に手に入るんじゃないかって?




うん、そう思うよね?
でも、これはノーマルじゃない。正確には――
ノーレア。









ノーマルレア。
つまり、何パック買っても当たらない人は当たらない。
箱買いしても出ない時は出ない。









なので高騰していた。
言語に拘らないなら、英語版が安価で出回っている。
現在は値段は落ち着いてきている模様。



このカードが召喚に成功した時、相手のセットされた項目を一枚選択して編集できる。
また、この効果に対して追記修正できない。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/