牛娘(属性)

登録日:2012/05/10(木) 03:19:51
更新日:2018/04/29 Sun 15:30:54

牛娘とは文字通り牛のコスプレをした女の子や、牛を擬人化した女の子のこと。対義語?は牛男

ただしこの場合の牛とはバッファローだとか食用の和牛だとかではなく、ほぼ100%乳牛としてポピュラーなホルスタイン種のことを指す。
乳牛には他にもジャージー種なんていうのもいるが、モチーフにされることは少ない。

まず擬人化にしてもコスプレにしても、牛娘によく使われるのはホルスタインの特徴である白地に黒斑の衣装。牛娘のシンボルカラーである。
そこに牛の耳と角をつけているというのが牛娘の基本スタイルになるだろう。

鈴付きの首輪を装着しているというのも非常に多い。ちなみに牛につける鈴のことはカウベルという。
牛には尻尾もあるが牛娘の場合あまり重要視されない。

牛にはのんびりしている、食べたらすぐ寝るなんてイメージがあるからか、牛娘もおとなしいとか優しい、マイペースな性格などにされることも多い。

そして何よりの特徴はそう…おっぱい。

乳牛としてのイメージから、牛娘というのはまず間違いなく巨乳として描かれる。
先にホルスタイン柄の衣装が牛娘の特徴だとも述べたが、その衣装というのも殆どの場合おっぱい強調のビキニ姿である。
たまにあえて貧乳な牛娘なんかもいたりするが、極めて珍しい。
更にそれどころかバストサイズメートル越えの爆乳、上級者向けの超乳、複乳になっている場合も少なくない。

そういうわけもあって牛娘というのは単なるコスプレや擬人化ではなく、かなりエロスなものを含んでいる属性であると言えるだろう。

だからと言ってリアルで巨乳の女性を「牛娘」だとか「ホルスタイン」だとか呼ぶと多分怒られるので注意したい。

  • 代表的な牛娘
及川雫(アイドルマスター シンデレラガールズ)
最近話題の牧場系アイドル。105。

◆エルフレダ・ミルヤスドッティル(ロッテのおもちゃ!)
エフィさん。脅威の113。
珍しくジャージー種がモチーフな牛娘。

ミルタンクアカネ(ポケモン)
みんなの元気娘。そしてトラウマ。

楠舞 神夜(無限のフロンティア)
牛乳姫。

◆ミル姉さん(笑う犬)
日曜の夜、いかがお過ごしぃ?

◆桐生 七実(少女革命ウテナ)
「食って寝てばかりいたら牛になる」と言われていたら1話限りで本当に(?)牛になってしまったお嬢様。
このエピソードのある16話「幸せのカウベル」はウテナ屈指のギャグ&カオス回として有名。

◆ウシハル(ウシハル)
主人公以外には普通の雌牛に見えるが…

◆牛系フレンズ(けものフレンズ
オーロックス、ホルスタインが該当。

バッファローマン・ボニータ(キン肉マンレディー
ショタコン。原作では色白だったのになぜか色黒に…。
元ネタは王位争奪戦のバッファの回想シーンに登場した古代のバッファロー一族の女性(たぶん)。

◆シウ族(蒼穹のアリアドネ)
ビキニアーマーでうろつく爆乳部族。主人公たちの眼前で母乳をドカ絞りして渡し読者の度肝を抜いた。

SCP-1995-JP-1
例外的に幼女

◆クララベル・カウ(ディズニー作品)
ミッキー世界の乳牛お姉さん。
スレンダーな長身・貧乳・搾乳要素なし・ブチなし黒色と牛キャラとしては珍しいスタイル。

以下もっとえろーすなお話

さて、牛娘と切っても切り離せないもの、それが搾乳である。牛娘が出てきたらまず十中八九ある展開。
これこそ正に牛娘。牛なんだからミルクでるよね!そしてそれを搾るのが当然だよね!というわけだ。うーんけしからん。

というより多分牛娘は搾乳プレイのために生み出されたものだというのが本当のところなのだろう。

手で搾られるのもよくあるが搾乳機で搾られるというのもよくある話。
例えばアニメ「忘却の旋律」ではまさしく牧場で牛娘たちがもーもー鳴きながら搾乳機で搾られまくるという結構に衝撃的なシーンがあったりした。

また、牛は家畜であり首輪をつけていることから牛娘は調教プレイなんかとも相性がよかったりする。

全く先人は偉大である。

追記・修正はモーモーミルクをごっくんしながらお願いします。