世界征服彼女

登録日 :2011/03/28(月) 22:00:57
更新日 : 2016/04/08 Fri 10:24:15
所要時間 :約 8 分で読めます




2010年12月24日にNavelからセールスされた第11作目となる18禁アダルトゲーム
後にファンディスクである『World Wide Love』が発売された。

アニメ版『俺たちに翼はない』では度々、パロディとして制服や抱き枕などが出てきていた。


キャラクターデザイン・原画:西又葵
企画・シナリオ:東ノ助
音楽:アッチョリケ
主題歌:『guru∞guru』
歌:YURIA
挿入歌:『約束カガク』
歌:jina


【あらすじ】

主人公、服部征人の隣の家に住む幼なじみ、闇野夢子。
彼女やその父、祖父は世界的に悪い意味で有名なマッドサイエンティストである。
小さい頃から頭の良かった夢子は、集団からはみ出した存在の為、子供達から虐められていた。
征人はその女の子を放っておけなかった。
夢子の為、ヒーローになることを明言した征人――
そして時は流れ、今日も何もしてくれない幼なじみに痺れを切らした一人の困った科学者は世界に向けて言い放った。

『きりがいいので年明け早々に世界征服します。ちなみにマジです』

こうして、一人の少女の世界を賭けた物語が幕を開けた。


【登場人物《女性》】

闇野夢子 -Yamino Yumeko-
CV.籐野らん
Height:162cm
Weight:48kg
B/W/H:85/58/84
Birthday:1/30
Blood type:AB
Hobby:機械いじり、天体観測、スーパーヒーロータイム
favorite:化学全般、物理学全般
Dislikes:哲学、人ごみ、蜘蛛
征人の隣の家に暮らす幼なじみ。
ほとんど毎日、征人を起こしに来て朝食を作ったり、弁当を用意してくれている。
父親が科学者で、その血を受け継いだ本人も科学が得意。だが、興味を持ったのは征人のおかげ。
母親は弁護士。また、とある国でやっていたミスコンで優勝したこともあるらしく、これまた上手いこと夢子もその血を引き継いでいる。
つまり、才色兼備。
夢子の科学に対する情熱は凄まじく、全長55メートルの世界征服兵器ゴッドリームを一人で作ってしまうほど。
昔、周りの子供達に虐められていた時に助けてくれた征人に対して、ずっと好意を持っている。
そんな過去を持つ為、学園の知り合いの前では大人しく、大統領達に対しては尊大に振る舞う。
本来の自分を出せる相手は少ない。


冬野桜子 -Tono Sakurako-
CV.小鳥遊アキラ
Height:156cm
Weight:46kg
B/W/H:81/59/82
Birthday:3/14
Blood type:O
Hobby:ドール、手芸
favorite:動物(爬虫類以外)
Dislikes:爬虫類
征人のクラスの委員長で、征人と夢子の数少ない友人。
誰にでも優しく、分け隔てなく接する為、交友関係は広い。
また、征人、夢子、桜子と矢式百春の4人は前に通っていた学園も同じ。
征人とは前の学園の時に一度、遊園地へデートしたことがある間柄。
大の動物好きで、よく動物園へ行く。
動物に構うと時間を忘れてしまうタイプで、登校途中に出会った猫にずっと話しかけてしまうほど。
前の学園でもクラスで犬を飼っていた時も積極的に世話役を買って出た。
商店街の方のペットショップでアルバイトもしている。
動物のぬいぐるみも好きで、ペットショップに見にきた征人に可愛らしいぬいぐるみをプレゼントして、持っていてもらおうとしていた。
また、バイトの制服は桜子のだけ店長の要望でネコミミとしっぽが付いたものになっている。店長よくやった。


花之宮亜子 -Hananomiya Ako-
CV.五行なずな
Height:158cm
Weight:42kg
B/W/H:82/54/80
Birthday:11/29
Blood type:A
Hobby:国歌斉唱、演説
favorite:和
Dislikes:洋
夢子の世界征服発言に対して、世界征服を止めに来た元華族の女の子。
勉強は得意だが、英語だけは受け入れられないため、理解が出来ない。亜子シナリオでは改善しようと努力している。
愛国精神がとても強く、国の為に生きることを生きがいにしている。
日本の男児は侍であるという理想を持っている為、悪い発言をすると『歯を食いしばれ』と竹刀を振るう。
常に竹刀を持ち歩くような剣道好きで、いつも征人が竹刀の被害を受けている。
また、幼少時代からエスカレーター式の女学院に通っていた為、極度の世間知らずで常識が通用しない。
ある意味では作中一のキチg……ゲフンゲフン変人である。
具体的には、日本文化をこよなく愛しているということで、
自分が住むマンションが洋式だったのを、改築して部屋をひと繋ぎにした上、床を全て畳に変えてしまったほど。


棟本椿子 -Munemoto Tsubakiko-
CV.森谷実園
Height:145cm
Weight:40kg
B/W/H:92/56/82
Birthday:2/8
Blood type:A
Hobby:百合サイト巡り
favorite:百合、ケーキ、ケータイ
Dislikes:男、怖いもの全般
征人の学園の1つ年下の後輩。夢子に憧れて湘西学園に入学した。所謂、百合。
というよりは男が嫌いらしく、地球上から男なんて居なくなればいいと考えているので、残った選択肢として女の子に走った。
特に征人のことは最初、夢子との恋路を邪魔する男として、男の中でも最低の印象であった。
家は駅の近くにあるケーキ屋で『La fille du camellia』(訳:椿の女の子)という店名。
クリスマスなどには特にケーキが売れるので、ケーキ屋の手伝いをしていることもしばしば。
背は全ヒロイン中一番小さいが、胸はメインヒロイン中一番大きい。
その為、電車に乗ると大抵痴漢に遭うので電車には乗ることが出来ない。
男は嫌いだが、年頃の女の子なので普通の恋愛はしたいと考えている。だが、半ば諦めてしまっている。


古奈菜子 -Kona Nako-
CV.澤田なつ
Height:150cm
Weight:45kg
B/W/H:80/54/82
Birthday:8/15
Blood type:B
Hobby:料理
favorite:今川焼き、豆、カレー
Dislikes:海軍
1ヶ月前に征人のクラスに転入してきた女の子。
無口で人と関わろうとしない為、クラスでも浮いた存在。
無口なだけでなく、昔、特殊な環境に居た為、感情表現が出来ない。
そこ、プリムラ言うな。
菜子の正体は国家秘密機関である『国防隊』の隊員で、
転校してきたのも夢子が世界征服しようとした時にすぐに阻止出来るように身近で監視する為。
菜子が所属している隊の隊長の虎鮫が親代わりだが、最近は親離れし始めている。
今作におけるしまパンハンター真聡の被害者。 ズボンずり下げてまでしてしましま鑑賞とか、真聡……。
大のカレー好き。というかカレーしか作ろうとしない。征人に食事を作った時もいつもカレーをご馳走していた。
菜子にとって夢子は敵であるが、2人とも料理が好きな為、
その手の話題になるとなかなか共感するらしく、結構仲良くしている。


山野希乃子 -Yamano Kinoko-
CV.遠野そよぎ
征人のクラスの担任教師。
初めて担任を受け持ったのに、夢子が世界征服宣言をしたおかげでいつ首が飛ぶのか気が気でない。
現在、自動車免許の教習中。


竹野里子 -Takeno Satoko-
CV.青山ゆかり
学園の英語教師で希乃子の親友。
真性のレズで希乃子に親友以上の感情を持っている。
昔は関東のレディースのトップだった人で、近衛とは犬猿の仲。


アルメンドラ
CV.大花どん
亜子の付き人で本名は杉村近衛。
今作の女性の名前の子縛りに該当しない人。亜子の頼みなら何でも実行する。


花之宮良子 -Hananomiya Yoshiko-
CV.逢うみ
亜子の妹。姉と同じく箱入り娘。
亜子が家族に征人を過大に説明していたらしく、良子を含め花ノ宮家の人間は皆、過大評価している。
ファンディスクでは攻略可能。


棟本姫子 -Munemoto Himeko-
CV.木村あやか
椿子の母親……なのだが、どう見てもお姉さんくらいにしか見えないほどに若い。
征人をやけに気に入っているらしく、椿子を積極的に勧めてくる。



【登場人物《男性》】

服部征人 -Hattori Yukito-
本作の主人公。平凡な日常をこよなく愛する、事なかれ主義者。
だが、昔は幼なじみの女の子を救う為にヒーローになれる熱い男児だった。
虐められっ子の夢子を庇っていた為、本人も友達が全く居ない。
そんな幼少時代を送っていた為、自称『コミュニケーション不全』で、人と会話するのが苦手。
同時に2つ以上の物事を考えられない。


矢式百春 -Yashiki Momoharu-
CV.泉菊之介
征人の親友。歌舞伎役者を目指している為、放課後によく稽古をしている。
家は蕎麦屋で、年末は忙しくなるので征人も手伝っている。


八十島虎鮫 -Yasoshima Kosame-
CV.ビッグバン平太
国防隊一等陸佐で菜子の親代わり。初対面の征人に対しても気軽に接する話しやすい人。
だが、菜子の話題になると拳銃取り出したりなど、かなり取り乱す。


伊勢新十郎 -Ise Shinjuro-
CV.所たかし
辞職した前学園長に変わって半年前に赴任してきた湘西学園の学園長。
自分の学園の生徒が世界征服宣言しているので上から色々言われているらしい。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/