東谷小雪

登録日 :2012/01/23(月) 22:46:36
更新日 : 2017/04/02 Sun 22:15:59
所要時間 :約 3 分で読めます




漫画『ケロロ軍曹』で登場する地球側の女性キャラクター。


CV.広橋涼
年齢:13(吉祥学園中等部2年A組)
身長:152cm
体重:42kg

忍者の末裔の少女。忍庁の解体に伴い忍びは"普通"の生活を送ることを余儀なくされ、現在の家(原作では日向家の隣、アニメ版では水車小屋)に移り住んだ。
パートナーはドロロ兵長。現在は彼と共に地球の平和を守る活動をしている(ゴミ拾いや都心に来た宇宙人を追い払う程度だが)。
フラッシュアニメ版の初登場回では夏美と同じ中学2年ではなく中学1年と紹介された。

髪と瞳は緑がかった黒。
髪は赤いリボンで結んでいるが、話が進むにしたがって結ぶ位置が高くなっている(当初は耳くらい、現在はポニーテールと言って差し支えないくらい)。
口は猫口。ω ←こんな感じの描写。

制服は故郷を離れる際にもらったセーラー服で、吉祥学園では一人だけ制服が違う。学校以外では忍者服が多いが私服を持っていないわけではない。
忍者服は当初袖有りと袖無しの2パターンが存在したが次第に袖無しのみになった。


理由は不明だが夏美に惚れている。よく抱き付いてくる他、夏美を隙あらば裸にしようとしたり「どんな殿方よりも〜」と言っている辺り相当本気らしい。
原作ではドロロに夏美のことを内心で心配されたほど。
夏美のことを原作とフラッシュアニメ版では「夏美ちゃん」、アニメでは「夏美さん」と呼んでいる。

同じく夏美に惚れているギロロからは対抗心を抱かれているが、小雪の方は彼ほど気にする様子はない。

当初は夏美に「変だ」と嫌われるのを恐れていたため忍びであることを隠していたが、ギロロとドロロによりバレてしまった。
が、常識離れしたことにすっかり慣れ切っていた夏美は全く小雪のことを嫌うことはしなかった。
というか夏美ならもともとそんな風に嫌ったりはしないだろう。


まぁ宇宙人と比べたらくのいちなんて普通ですよね

忍者だけあって身体能力はかなり高い。自分の身長の2倍は積み上げられた跳び箱を踏切台無しで飛び越したり、電車並み又はそれ以上の速度で線路上を走る描写がある。
高い所で平然と逆立ちになったりもする為バランス感覚も優れている様子。

当然ながら忍術もかなり幅広く扱える。例えば一瞬にして着替えたり自己催眠のようなものをかけたり相手そっくりに化けたり(ポールをも唸らせる)できる。

このとおり超人的な能力の持ち主ではあるものの、修行の途中で"普通"の生活に身を投じた為か忍びの世界では「半人前」とのこと。


所謂文明というものに疎く一般常識に欠けた振る舞いが多い。
自身と周囲とのズレを気にして無理矢理自分を"普通"の少女にしてしまうエピソードもあるが、
正体を知る夏美たちからは「忍者の小雪こそが普通の小雪」であると認識されている。

古語を難なく使うなど古典に強い面が散見される一方、文明の利器の類が苦手。
原作で住んでいる一般の住宅は住みにくい為ケロボールで忍者屋敷のような内装にしている。




追記修正は忍法でお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/