菱木竜童

登録日 :2010/11/14(日) 23:10:44
更新日 : 2016/01/16 Sat 15:33:54
所要時間 :約 2 分で読めます





菱木竜童(ひしき りゅうどう)

GetBackers-奪還屋-の登場キャラクター
通称「アンデッド」

初期から登場はしているが、出番は少ない。

CV.志村知幸


元アルティメットファイターだったが、反則負けばかりで一度も勝てず、挙げ句の果てには敵の安い挑発に乗って殺した事で永久追放された。

現在は護り屋として働いている。


超人とチートばかりの漫画の中では数少ない一般人(?)で純粋な身体能力のみで戦う。

彼の一番の恐ろしい所は、元ファイターという高い身体能力ではなく、二つ名の通りの化物並みの不死身さだろう。



※あくまで一例
〇蛮に首をへし折られても自分で戻して普通に行動
〇常人なら一分で全髪が白髪になる程の精神的ショックを与える邪眼を食らっても☆即☆復☆活☆
〇銀次の数十万ボルトの電撃も効果無し
〇車に轢かれ電柱に激突して背骨をへし折られても生きている
etc……

タフさだけならおそらく作中トップクラス


そのタフさから何度もGetBackersを追い詰め、勝った事もある。

その姿は正にターミネーター


ただ、流石に金〇蹴りや落雷には倒れた。


そして、チートインフレしやすいこの漫画では数少ない(?)インフレしない人物でもある。

しかし、そのせいで出番もかなり少ない……

序盤ではそれなりに出ていたが、中盤ではブラッディワイン編以降は登場してない。

しかも、その回では、サッカーボールを何個も素手で引きちぎったり、車を持ち上げたり、ママチャリでパトカーを撥ね飛ばすとギャグキャラ化している。
でも、即退場


ただ、この漫画では最弱の部類(※ある意味では)に入る。
しかし、別の格闘漫画なら間違いなくラスボス級の強さと出番が貰えていた筈。

彼が弱いんじゃない……周りがチート過ぎるだけなんだ!!


余談だが、読者からはかなり嫌われている。
更なる余談だが、銀次からは赤屍さんの次に嫌われている。


追記・修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/