出動!ミニスカポリス

登録日 :2012/03/22(木) 01:31:30
更新日 : 2017/02/13 Mon 08:51:26
所要時間 :約 3 分で読めます




出動!ミニスカポリスとは、かつてテレビ東京系列局で放送され、今は劇場を拠点に活動しているミニスカの婦警さんたちである。



なお、漫画版もあるがそちらは

出動! ミニスカポリス
なので間違えないように。

【誕生から衰退まで】
1996年、当初は自動車情報番組を兼ねたお色気番組として始まった。司会は北京ゲンジ。番組誕生にはテリー伊藤が関わっている。
初期には超力で変身するぷんぷんな方コメディ戦隊のピンクといったメンバーも在籍していた。


初期の路線はかなり過激で、
  • 上向きのCCDカメラを中央にセットしてミニスカで綱引きさせる
  • 上向きのCCDカメラをセットしてミニスカでリンボーダンス
  • ペットボトルロケットとスカートを糸で結んでまくり上げる
  • 揺れまくる車の中にミニスカ娘を乗せ股間を定点撮影
といった企画を連発した他、ポリス達はほぼ常にローアングルからの撮影を



強いられていたんだ!



しかし中盤からは段々とお色気要素が減っていき、パチンコ化を機にミニスカポリスが毎回パチンコをやるという意味不明な番組と化した。
当然そんなパチンカスしか得しない番組が人気の出るはずもなく、ルー大柴がレギュラー化するなどの迷走の末地上波放送は打ち切られてしまう。

【スカートの中】
ミニスカポリスと言うからにはやはり気になるのはその中身。
しかしその実体は白のアンスコがほとんどで、中にはどうみても水着だったり一回も見せないまま代替わりしたポリスもいた。噴飯ものである。





だが……ミニスカポリス史上ただ一人、常に生パンで撮影に臨んだ漢……もとい女性がいた。





それこそが、最近では海賊な戦隊にも出演した、初代ミニスカポリスの珠緒である。
その為ネットでは今も初代ポリスの動画を求めて彷徨う者がいるとかいないとか……



ちなみにポリス以外の出演者は割と良く生パンが見えていたが、エロさを抑える為かパンモロになったところで
下着会社の女社長が現れて誰得な解説を始めるパターンが多かった。


【最近の活動】
なんか最近復活した。現在は秋葉原と神田の劇場を拠点に活動しているらしい。


【ゲーム版】
セガサターンでゲーム化された。ジャンルはずばり パンチラ
しかし内容は お察しください 。パンチラシューターとか名前だけはそそられるだけに残念感もすごい。


【漫画版】
テレビ番組同様に何回か代替わりはあるが、内容が全然違う。言うなればパンツ全開な「逮捕しちゃうぞ」
パンツどころか マンモロ (吹き出しがあるので見えません)までやらかしたりしている。


時には追記!時には修正!
逮捕しちゃ~うぞ♪

この項目が面白かったなら……\ポチッと/