パチンコ CR北斗の拳STVデジハネ ユリア

登録日 :2011/09/25(日) 20:13:24
更新日 : 2016/10/15 Sat 18:40:45
所要時間 :約 2 分で読めます




Sammyから展開されているCR「北斗の拳」シリーズのひとつ。


大当り確率 1/77.7
出玉率 15R 約1500玉 5R 約500玉
確変突入率 100%(STタイム4回転)



デジハネという呼称はSammy独自のもので、一般的に言う甘デジタイプの機種。

大当り確率を大幅に下げた代わりに、15R当選率(約1%)と出玉率を抑えている。


従来のMAXタイプやミドルタイプに慣れた北斗ファンには出玉が物足りなく感じるかもしれないが、普段では滅多にお目にかかれない激アツ演出を目にする機会が多くなるため、こちらもハマれば打っていて非常に楽しい一品である。

リーチアクションや予告演出は従来のCR「北斗の拳」に準拠しているが、最大の違いは 「チャンスタイム」 と呼ばれるST4回転限定の確率変動。

本機の確変は約1/7.8のため、この4回転の大当り確率は実質 42% となる。

ステージは2種類あり、大当り後に突入するラオウステージと、2R当選で突入するユリアステージがある(両者のケースが逆転した場合はいずれも 当確 )



・ラオウステージ

4回転する間にケンシロウがラオウに出会えれば大当り。

途中で登場するキャラクター、セリフによって大当り期待度が変わる。
(順番はバット<リン<レイ<トキ)


・ユリアステージ

ユリアがケンシロウに出会えれば大当り。
こちらは兵士が身につけている鎧の色、セリフによって期待度が変わる。
(順番は < < < )

4回転中に当選しなかった場合は39回転の時短に突入する。こちらは大当り確率実質40%。

また時短中には「無想or転生モード」が発生する場合もあり、これは強敵とのバトルに発展して勝利すれば大当り、敗北しても突確が確定する。

北斗といえば豊富な出玉、強敵達との熱いバトルモードが…と思うかもしれないが、早いスパンで当選する大当りはやはり嬉しいし、ST4回転なども瞬発力に優れて小気味よい。


MAXやミドルでの万単位の勝負に疲れたら、一度打ってみてはいかがだろうか。

見返りは少ないが、連続する大当りと熱い演出がまた癖になるだろう。


「追記・修正タァァァイムッ!!突入っ!!」(CV千葉繁)

この項目が面白かったなら……\ポチッと/