パチンコ大名人

登録日 :2011/09/03(土) 02:29:59
更新日 : 2017/01/13 Fri 15:15:30
所要時間 :約 2 分で読めます




パチンコ大名人は五星戦隊ダイレンジャーの敵、ゴーマ族の一人である。

人間体は怪しい紳士のような風体で他のゴーマ怪人に漏れず、変態にしかみえない。
顔はパチンコ機械そのもので、フィーバーしたりと愉快なデザインである。
パチンコが好きで好きでたまらない。
パチンカスではない。
いや、実際そうだけどさ


【ストーリー】

大五と将児はパチンコでぼろ負けしていた。 (今なら確実に放送できないだろう)
そこに怪しい紳士が現れる。
「自分のほうがパチンコがうまい」
という紳士が将児たちとパチンコ台を変わる。
すると一度大フィーバー!
店は大騒ぎになる。
次々とフィーバーを起こしていき、テンションが上がったのかパチンコ玉をばらまきだす紳士。
そして紳士はパチンコ大名人という正体をあらしてしまう
大五「亮!ゴーマだ!」
亮「それどころじゃねー!」

なんとキバレンジャーコウの気力が暴走していて亮、知、リンは出動できない!

仕方なくふたりで撃退することになるも、パチンコ大名人はそのふざけた名前とは裏腹に強かった。
爆発するパチンコ玉や人間パチンコで超エキサイティング! されて、二人は大ダメージを負ってしまう。
その後パチンコ大名人が何をしていたのかというと…

パチンコをしていた

流石である。
しかし阿古丸の復活で立場が怪しくなり、焦ったシャダムが大名人に憑依し、大名人はパワーアップ!
再びダイレンジャーと交戦する。
そして巨大化して暴れだす。
迎え撃つダイレンジャー!





ここまではよくある戦隊である
しかしこの話はとんでもない結末を迎える。
なんとゴーマとダイレンジャーの争いに反応して、大変迷惑な存在こと大神龍が現れてしまったのだ。
大神龍はパチンコ大名人をフルボッコにし、ダイレンジャーの味方か? と思わさせるも、今度は東京を攻撃!
廃墟にしてしまった…



その後再び大名人は巨大化して現れるも、なんと 大神龍 に踏み殺されるというなんとも哀れな死に方をしてしまう。
この戦いのあと、ゴーマとダイレンジャーは大神龍を刺激しないよう一時休戦となった。



翌週速攻で破ったけどな!




【余談】

実はこのパチンコ大名人…

ダイレンジャー最後の一般怪人である

しかも驚くなかれ
この話、第三十八話である。
戦隊の一般怪人でもっとも早い最後の怪人となってしまったのはいうまでもない…


追記修正はパチンコがうまくなったらお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/