ダイヤミック・デイズ

登録日 :2012/02/09(木) 14:15:06
更新日 : 2015/12/14 Mon 15:30:35
所要時間 :約 4 分で読めます




「この大切な場所を学校と呼ぼう」


Lump of sugarより発売された6作目となる18禁アダルトゲーム

原画家はせせなやう。

2011年5月下旬→同年7月29日→同年8月26日と延期されて晴れて発売された。



【あらすじ】

この世の仕組みが道理で出来ているなら、どうして俺はこんなにも困った状況に陥っているのだろう?
何事もなく始まるはずだった二年の新学期。
クラス編成を貼りだした掲示板に俺の名前がなかったことにより、波乱の日々は幕を開けた。
春休みの間に出来あがっていた新設校に移らされたり、その新しい学院の執行部員を任されてしまったり。
……怒涛の如く押し寄せる理不尽な苦労の数々。
だが、ものは全て考えようだ。
今の俺の立場なら、この学院をどんな姿にでも変えていける。
自分自身の学院生活を、自分自身の手で輝かせることができる。
全ては努力次第。
ならば、作り上げて見せようじゃないか。
生まれたばかりのこの場所を、俺たちの大切な場所と呼べるように。



【登場人物】

由槻 怜
主人公でツッコミ担当。
母親を反面教師にして育ったらしく理屈っぽい性格をしている。
特に希沙には毒の盛った突っ込みを入れる。


初芝 希沙
身長:158cm
スリーサイズ:B85(D)/ W57/ H88
血液型:O型
誕生日:11月8日
CV:佐藤しずく
主人公の幼馴染。
人の話を聞こうとしない性格で頭も弱い。
主人公とはお互いに恋愛感情が無いようだが・・・?
また、他人ルートのときによく主人公とヒロインにダメ出ししてくる。


篠山 時羽
身長:160cm
スリーサイズ:B83(C)/ W55/ H85
血液型:AB型
誕生日:12月24日
CV:RINA
任侠の家の娘で不思議っ娘。
壊滅的に口下手で、他人と言葉を交わすのが苦手。
彼女が作る人形はどれも奇抜なセンスをしている。
シスコンの兄が二人いる。


姫野川 コトラ
身長:151cm
スリーサイズ:B75(A)/ W54/ H80
血液型:O型
誕生日:7月24日
CV:みる
自然に育てられた野生児で姫野川家に引き取られた女の子。
小動物のような小ささと可愛さを持つが怪力である。
怪力だがHシーンでは主人公のブツを握り潰したりはしない。


小星 蓮子
身長:160cm
スリーサイズ:B89(E)/ W58/ H83
血液型:B型
誕生日:1月15日
CV:小倉結衣
やや太い眉毛と蓮根の髪飾りが特徴的な一つ年上の先輩。
かなか一筋の痛い子だが成績優秀・運動神経抜群の優等生。
大家族の長女でもあり、料理も上手い。


姫野川 かなか
身長:147cm
スリーサイズ:B70(A)/ W52/ H74
血液型:B型
誕生日:3月3日
CV:栗尾留乃
姫野川財閥の令嬢でコトラの義理の姉。
圧倒的な威圧感と権力を振りかざす暴君と言われているが本編では主人公をやたら誉めるため暴君らしさを感じない。
重度のシスコンでもある。
希沙を生徒会長に任命したのもこいつ。


ステッチ
CV:土萌メイ
姫野川家に仕えるメイドさん。
特にかなかが気に入って重用しているだけあり、万能にそつなくお役目をこなすスーパースキルを持っている。
前作であるプリズムリズムにも登場していた。
実は男。


由槻 舞花
CV:岬友美
主人公の母親でアイドル。
生活能力ゼロの非常に残念な人。
生活面は完全に息子に頼り切りで親としてと言うか大人として駄目な人物。
ネトゲ廃人でもある。
希沙の最も尊敬する人でもある。



以下ネタバレ













このゲームにはBADエンドが存在せず、ある選択肢でヒロインの名前が出るのでそれを選択するだけでルートに突入。そして一方通行でハッピーエンドとなる。
難易度も糞も無い。
そのためストーリー云々はともかく、手軽にやりやすいゲームとなっている。
また、かなかルートは四人攻略後のEXTRAで攻略できる。
やはり一方通行。

残念ながらステッチと舞花は攻略できません。


この大切な場所を、アニヲタwikiと呼ぼう。
追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/