Hello,Good-Bye

登録日:2011/01/15(土) 23:35:53
更新日:2021/06/10 Thu 23:08:22
所要時間:約 4 分で読めます




素敵なことだと思うの― 過ちの原因が愛なら


アダルトゲームブランドLump of Sugarの第六作目。
2010年12月17日に発売された。


■ストーリー

東の日本連邦、西の日本合衆国。幕末の内乱によって分裂した東西二つの日本。
舞台は二つの国の中立地帯である『守乃特別区(現実世界で言うと神奈川県あたり)』。

合衆国の軍に所属する主人公に上官から以下の指令を授かる。

――東武カイトになりすまし、守乃特別区にある天主堂学院の学院生として生活せよ。


無事、守乃の地に降り立ったカイトは学院への転入手続きを済ませた帰り、ふと、街から離れて坂を登った先にある二つの国が休戦協定を結んだ記念公園へと赴く。
そして、公園の一角にある花畑で一人の少女と出会う。
初対面の相手に屈託のない笑顔を見せ名前を名乗る少女、雪代メイ――。
彼女に出会い、カイトは自己紹介で何気なく『真実』を口にしてしまう。

彼はまだ気付かない。
この出会いが思いもよらない『運命』へと繋がっていることを――。


■キャラクター

東武カイト -Toubu Kaito-
日本合衆国の情報保安部に所属する軍人で、今作の主人公。
上からの命令により、守乃特別区の天主堂学院の学院生として生活することとなる。
10年以上前の記憶が無く、両親を覚えていない。
路頭で迷っている所を当時、情報保安部の部長である育ての親により軍へ入隊する。
記憶がないことが逆に功を為して、軍での非人道的な生活をあまり苦に感じていなかった。
発売後人気投票では何故か7位。


雪代メイ -Yukishiro Mei-
CV:AIRI
カイトが記念公園にある花畑で出会った、花の世話をしていた女の子で転入先のクラスメート。
誰に対しても分け隔て無く接する優しい心の持ち主。
放課後は度々協会や病院へ出向き、年寄りや難民に対してボランティア活動をしている。だが本人は、ただ自分がそうしたい、相手と話がしたいからやっているのだと言う。
また、父親は合衆国の政治家で、大きな家に住んでいる。母親は生まれた頃に亡くなっている。
発売後人気投票ではヒロイン中最下位の4位という結果に。残念。


早乙女すぐり -Saotome Suguri-
CV:九条信乃
メイの親友でクラスメート。メイに紹介して貰った時に何故か突然大泣きされる。
『東武カイト』に対して、「私のことを覚えているか」という質問をする。
転入祝いと称して皆で集まって東村山家という喫茶店に行って以来、東村山会という帰宅部の集まりを開くようになる。
元ハンドボール部の部長だが、家の手伝いがあるため、辞めた。だが、度々練習には加えさせて貰っている。
自宅は貿易会社で、放課後はよく手伝っている。
発売後人気投票では2位。


竜胆棗 -Rindou Natume-
CV:こゆき
日本連邦の軍人。「東武カイトを監視せよ」という任を受けて、カイトのクラスに転入する。
転入後からこっそりカイトを監視していたが監視がとても下手で、誰から見てもバレバレだったため、すぐにカイトに問い詰められてしまう。
だが、スナイパーとしての実力はとても優秀で、両国内でも数えられるくらいの技術を持っている。
女の子らしい一面として、甘いものが大好きで特に和菓子が好き。東村山会では甘い物が苦手なカイトが残したデザートをたかっている。
発売後人気投票では3位。


柊コハル -Hiiragi Koharu-
CV:杏子御津
街でナンパされていた時に、偶然、出会ったカイトに鳩尾タックルをかまして、暴漢から助けてもらった挙げ句に「兄さん」と呼び始めた女の子。
学年は一個下で学院島内の女子寮で生活している。
主人公を探していたらしく、出会えたことをとても喜んでいる。
肉が大好物で、前菜からデザートまで肉のみの食事を作ろうとするほど。
発売後人気投票では2位のすぐりと11票の僅差で1位に輝いた。コハル、おめでとう!


■サブキャラクター

石清水宗典
CV:コータ
カイトのクラスメートで、隠れ巨乳同好会の部長。実は意外な特技がある。


シスター・テレーズ
CV:なかせひな
カイトのクラスの担任。生徒からはシスターと呼ばれ、親しまれている。


桐竹士道
CV:黒瀬鷹
元日本合衆国陸軍情報保安部部長。当時の階級は大佐。現在は雪代家で世話係をやっている。
発売後人気投票ではサブキャラ中最高の5位。


猪之越忍
現日本合衆国陸軍情報保安部部長で階級は中佐。何か企んでいるようだが…?


雪代ジョウジ
メイの父親で合衆国の政治家。二つに分裂した国を何とかしたいと考えている。


真崎ジン
数年間に両国で起きた様々な事件で度々出てくる謎の人物。


その他
今作はおまけとしてミニゲーム『アズヲサガセ』が入っており、全て正解すると褒賞『メフィストフェレスの微笑』が手に入る。

余談だが背景に前作のバビィさん、ステッチさん、カスミなどがいる



追記・修正はもう一つの愛の物語を知ってからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • Lump of Sugar
  • Hello good-bye
  • エロゲー
  • 萌木原ふみたけ
  • 中立
  • 学院
  • ゲーム

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年06月10日 23:08