天野千輪(_Summer)

登録日 :2011/08/09(火) 13:27:11
更新日 : 2016/10/26 Wed 22:42:01
所要時間 :約 2 分で読めます




PCゲーム_Summer(アンダーバーサマー)のヒロイン
担当絵師は松下まかこ

身長.150cm
B.78 W.55 H.80
誕生日.10月25日(蠍座) 血液型.AB型
CV.北都南

主人公海津匠の後輩で、妹沙奈の親友。
十字架型の髪飾りを付けているが別にクリスチャンとかじゃない。
クールかつ毒舌な性格。
占い師の母親を持ち、自身もかなりの占いマニアで学内で占い同好会も創っている。だが、部室にさっぱり人が来ないので出張占い(廊下や教室)をしている。
変な行動が多い。
毎朝沙奈を迎えに来るのだが
  • 朝食の場に紛れ込む
  • 匠の後ろに回り込む
等とにかく普通な登場をしない。
ワラ人形持ってたりもする。だが、学内では人気があるらしい(主にあれな男共な気がするが…)

両親が普段家に居ないため夕飯は喫茶店落ち武者で食べている。たまに海津家でご馳走になる事も。

以下、ネタバレ


















アンダバはキャラゲーなんで細かいストーリーは割愛。

共通ルートでは、匠をおちょくりつつ同好会への勧誘作業に勤しむ。尤も正攻法はあまり使わないが…

個別ルートでは、 匠の男として最低な所業 で紆余曲折あったりするが、交際を始める。
付き合い始めてからはデレデレとまではいかないが、かなり積極的で小奈美達の前で匠にキスしたり、小奈美(ほぼ嫁状態だった)の代わりに匠と沙奈の食事を作る様になったりする。

沙奈が匠に好意を持っているのを知っていたため、引け目を感じていて謝る友達思いな一面も見せた。
落ち武者でバイトを始めてからは、新メニューを提供したりおっさんファンを獲得し売上を伸ばしたりと活躍。
マスターが用事で店を離れた時も匠と2人で簡単なメニューしか出せない状況で、値引きキャンペーンを行い客足を増やすという機転でむしろ売上を伸ばした。マスター涙目。
夏祭りには落ち武者の出店を匠と一緒に任された。

ちなみに、家が遠いのに沙奈を迎えに来ていた理由は匠が(異性としてじゃなく兄という存在として)気になっていたから。

余談だが、同社のHoneyComingに天野陽子という名の母親らしきモブキャラが登場する。



追記・修正お願いしませうー

この項目が面白かったなら……\ポチッと/