握手暗黒界(遊戯王OCG)

登録日 : 2012/07/11(水) 03:44:00
更新日 : 2016/12/24 Sat 09:00:36
所要時間 :約 3 分で読めます





―カードショップにて―


大庭ナオミ「かわいい女の子がデュエルしてるわね」
ナオミ「仲良くなりたいなぁ…でもただデュエルしただけじゃなぁ…」

夏乃ひなた「どうしたの?」
ナオミ「ひなたちゃん!実はかくかくしかじか…」
ひなた「それなら【握手暗黒界】なんてどうかな?」



握手暗黒界とは、遊戯王の ネタ デッキの一種であり、暗黒界の新境地である。
その目的はただ一つ



美少女と握手すること


美 少 女 と 握 手 す る こ と


大事な事なので2回(ry



【概要】

ストラクチャーデッキの発売により強化され、今では準環境デッキといえる立場になった暗黒界。
サポートカードの多彩さもあってその派生は多く、ストラク発売前からさまざまに形を変えつつ生き延びてきた。


そんな中考えだされた派生の一つが【自爆暗黒界】である。
簡単に言うと暗黒界の手札交換力と遊戯王のルールを利用し、自爆スイッチで3回引き分けた後にエキストラデュエルで勝つという代物。


そこでとあるデュエリストは考えた。

「暗黒界の手札交換力と友情と結束とマジカルエクスプロージョンがあればワンキルできるんじゃね?」

※「友情 YU-JYO」…相手と握手できたらお 互いのライフを合計して半分ずつにする
※「結束 UNITY」…このカードが手札にある と握手を拒否できない
※マジエクは割愛


しかしデッキ構築は難しい。研究の末に出来上がったそのデッキは

「9割以上の確率で先攻1ターン目に相手と握手できる」

というものであった…。



【戦術】


1.手札交換カードを利用しまくって手元に「友情YU-JYO」「結束 UNITY」を揃える

2.「ブヒヒ!友情を発動します!」

3.「手札に結束があるのであなたは拒否できません。何かありますかパチパチ」

4.ニギニギ(はぁ…女の子の手は柔らかい お…)

5.上記を1〜3回繰り返す


最大限キモく書いてみたが、もちろん通常のコミュニケーションの一環として行うのもあり。
うまくいけばそこから始まる恋もあるかもしれない。 ※ただしイケメンに限る

腐っても暗黒界なので、こんな構築でも戦おうと思えば案外戦えてしまったりする。
このデッキを使う上で大事なのはプレイングと何よりも握手する際のコミュ力であろう。
相手の手札・フィールドをがら空きにしたあとに使用するというファンサービスなやり方もある。
それやったらリアルファイトになるって?そんな事は知ら管



【ネタバレ】


















実は握手する意志さえ表明すれば 本当に握手しなくてもよかったりする

もし本当に使う場合でも上記のような言動は慎み、身なりや手を清潔にした上で握手を申し込もう。
間違えても相手の手を 握り潰して デュエル続行不能にしようとか考えないように。



【ゲームでは】

CPUやWi-fiの向こうにいる女デュエリストたちは画面から飛び出してくるわけがないので、なかなか満足するのは難しい。
しかしガチレズに無理やり握手を強要したりすることでゲスい充足感を得る事はできるだろう。


裁きの龍「追記」
グラファ「修正」
裁きの龍、グラファ「お願いします」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/