ニカ・ロバノフ

登録日 :2009/10/27(火) 17:30:24
更新日 : 2016/05/19 Thu 22:30:25
所要時間 :約 2 分で読めます




CV:坂巻亮祐

DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の登場人物。


蘇芳の一つ上の学年であり、同じ写真クラブに所属している。
容姿は金髪にそばかす、性格は喧嘩っ早く、頭は悪い 。


一期のシリアスな空気をぶち壊し、甘々の学園ラブコメムードにした張本人。
冒頭からいきなりターニャに告白、即OKをもらう超幸せ者。その想いは本物らしく、「大切にする…大切したいんだ!」と大事なことなので(ry

OKもらっても「ホントか? ホントにいいの?」と聞く当たり案外小心者。

顔真っ赤にしたり、嬉しさの余り校庭を転げ回ったりと初々しいことこの上ない。 これ本当にDTB?と誰もが思ったシーンである。



















しかしそれは一瞬の夢だったのである。

実際はニカ自身の能力によって次元を歪め作り出されたフィクション。


契約能力『10分ちょいのラブコメを作る』
契約対価『ゴキブリに喰い殺される』

能力はぱっと見しょぼく見えるが、DTBの作風を考えるとかなりの力を持っていると言える。


〜ニカの転落人生〜

告白に成功、恋人同士に

翌日、恋人が契約者に。合理的な考えにより「 おまえの子を産むつもりはない 」とフられ、能力でゴキの大群に襲われる

恋人を追いかけ街で偶然再会。なんだか雰囲気がまるくなってる、やり直せそう!

利用されてるだけでした。ボコられる

それでも諦めず追いかける

全身ゴキに食いちぎられて、死亡 (死因は口に入り込んだゴキによる窒息死とも考えられる。どちらにしても嫌だ)

自分の死がきっかけで友達が契約者に覚醒。恋人と友達が殺し合う関係に発展。

少し対価が重すぎる気がするが、それほどまでに冒頭の10分間のラブコメは貴重なものだったのだろう

これからずっとOPで彼の爽やかな笑顔を見るのが苦痛である。



黙祷



「命は取らずにいてやったのに」
「一緒に…追記・修正しよう…ターニャ」
「チッ」ブチッ
「うわあああああああ!!ムガッンンン」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/