メトロノーム(バンド)

登録日 :2012/09/11(火) 02:17:01
更新日 : 2016/04/09 Sat 08:57:54
所要時間 :約 2 分で読めます




メトロノームは、2005年からやって来たビジュアル系バンド。
1998年結成。2009年活動休止。
歌詞に「僕を見て笑うな」とか「絶望ですかー」な「僕は一人が大好きです」とネガティブだったりSFチックで宗教的な曲が多く、P-MODELや有頂天などのテクノポップの影響が強く曲の多くがピコピコしている。
メンバー全員が黒ベースの黄色い服を着ている。
当初は2005年からやって来たという設定だったが2005年を過ぎて、21世紀型宗教音楽のキャッチフレーズと共に消えてしまった。

【メンバー】
シャラク(ボーカル)
奇抜な髪型が特徴の引きこもり。メトロノームの中では唯一脱退しないかったオリジナルメンバー。
自分のことをひきこもりと称している。
なお、新宿ゲバルトの戸田宏武とのテクノポップユニット「FLOPPY」の「小林写楽」とは他人である。

また、天才てれびくんMAXでは2004年度のドラマのプラズマ界ではシャラク・レイシーという最重要キャラの役で参加していた。

フクスケ(ギター)
メトロノームのオリジナルメンバーでありリーダー。少しふくよかなのでファンから「プクスケ」と呼ばれる事があるが本人は否定している。
一時期メトロノームから追い出されたが、後日シャラクからのお願いで再加入した。
現在はソロプロジェクトのADAPTER。で活動している。

リウ(ベース)
ベース担当。現在はへーけメンバーとして活動中。

シンタロウ(ドラム)
前ドラム担当だったユウイチローの脱退によりサポートメンバーとして参加していた。後に正式に加入。

代表曲
・ミホトケ
再初期の曲。FLOPPYでも歌われていた。

・プチ天変地異
・ФD-SANSKRIT
同じく初期の曲。学校へ行こう!のビジュアルK-1グランプリのコーナーに参加して歌っていたが、負けてメンバー全員が池に沈められた。

・プラネット
・ハロー
・コンピュータ
・絶壁さん

【妄想電波系PUNK ZGOQ】
メトロノームの覆面バンド。
コンピレーションアルバム「烏合の衆」に参加し、「マイウェイ」が収録された。



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • 何で項目があんだよww -- 名無しさん (2014-11-29 12:17:03)
  • めんどくさい -- 名無しさん (2016-04-09 08:57:54)
名前:
コメント: