GO!!!(曲)

登録日 :2011/06/02(木) 11:35:34
更新日 : 2017/09/14 Thu 21:55:02
所要時間 :約 2 分で読めます




「GO!!!」とは2004年にFLOWが発売したシングル曲(メジャー3rdシングル)である。

アニメ『NARUTO‐ナルト‐』のOP曲であり初期NARUTOを代表する主題歌。

FLOWというバンドの中でも贈る言葉のカバーに次ぐ代表曲である。
そんなにアニメに詳しくないリア充なんかも贈る言葉~GO!!!までのFLOWなら知っている人も多い。

サウンドに関してはパンクロックにラップを組み合わせたミクスチャーロックでありインディーズ時代の雰囲気が残っている曲。

現在はアニメソングベストを発売するぐらいアニメのタイアップが多いFLOWの初のアニメタイアップ曲でもあった。

PVはターミネーターのパロディから始まるシュールなものだが盛り上がりは凄まじい。


カラオケでもかなり盛り上がる曲でありリア充と俺達が両方盛り上がることのできる数少ない曲の困った時に歌うネタとしてストックしておきたい。
ただし、途中のラップがあるためコレを歌えるか歌えないかで大きく差が表されるので注意。

前述「GO!!!」までを知っていると述べたがFLOWはその後2曲TOP20を逃しており、
次にTOP10を記録したのはTV版『交響詩篇エウレカセブン』のOP曲「DAYS」であり、
DAYS以降になるとカラオケで歌った際知らない人が出る可能性が増していくため気をつけたい。

お祭りゲーム『Jスターズ ビクトリーバーサス』でも、NARUTOは疾風伝時点で参戦しているにもかかわらず本楽曲がテーマソングとして採用されている
ことからも人気はうかがえるだろう。


追記・修正はなりふり構わず信じるがままにお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/