D-ブリガード(デジタルモンスター)

登録日 :2011/10/20(木) 23:13:43
更新日 : 2017/03/29 Wed 21:35:24
所要時間 :約 4 分で読めます





D-ブリガードはデジタルモンスターに登場する組織。

竜型サイボーグデジモンで構成された機械化旅団…というか今のところダークドラモン系譜の集まり。

何より…組織……なのだがイマイチなにがしたいのかわからない。
そのくせ暗殺やら極秘ミッション等、やたら物騒な単語が飛び交う。
まあ、そんな任務ばかりだから組織の実体が掴めないのか!
……と思うと少しは納得できるかもしれない。

今のところカオスモンや“BAN-TYO”デジモンの引き立て役にしかなっていない。
と思いきや、デジモンネクストではバルバモンの配下として多数登場した。

以下、判明している構成員。


▼ボムモン
属性:なし
種族:スライム型
世代:幼年期Ⅰ

必殺技:バチバチバッチン
導火線の火花を大きな音を鳴らしながら散らして相手を驚かせる。

生まれた瞬間から導火線が点火され、機嫌が悪いと燃焼速度が増す。
導火線が燃えきる前に進化するため燃えきるとどうなるのか謎。



▼ミサイモン
属性:なし
種族:マシーン型
世代:幼年期Ⅱ

必殺技:ミサイルクラッシュ
破壊力はあるが、コントロールが効かないため命中性はほぼ無。

ボムモン同様、進化直後から点火されているため進化するまで常に飛び回っている。
スピード調整はできるが、猛スピードでないと墜落してしまう。


▼コマンドラモン
属性:ウィルス種
種族:サイボーグ型
世代:成長期

必殺技:M16アサシン
携行しているライフルを乱射する
得意技:DCDボム
装備の小型爆弾を使用する

体表を特殊テクスチャーで覆われたサイボーグ型デジモン。
その特殊テクスチャーは周囲の色をリアルタイムで判断して、あらゆる迷彩パターンを表示できる。
そのため、多くの“ターゲット”はコマンドラモンに気づかず葬られる。

機械化旅団『D-ブリガード』の歩兵デジモンとして暗躍し、表沙汰にならない極秘ミッションに特殊部隊として投入される。


▼シールズドラモン
属性:ウィルス種
種族:サイボーグ型
世代:成熟期

必殺技:デスビハインド
研ぎ澄まされたナイフで一撃する
得意技:スカウターモノアイ
瞬時に敵の急所を計測する

機械化旅団『D-ブリガード』に所属するサイボーグ型デジモン。
『セレクション-D』と呼ばれる特殊選抜試験を合格した、100体の内1体のコマンドラモンだけが進化することをゆるされる。

暗殺任務を得意とする精鋭で、武器や迷彩能力に頼らず、体術のみで戦う。
その身体能力は計り知れず、動きを目視することは不可能といわれている。


▼タンクドラモン
属性:ウィルス種
種族:マシーン型
世代:完全体

必殺技:ストライバーキャノン
小型核弾頭 搭載の砲弾を発射し、半径30kmを焦土と化す
得意技:ブラストガトリング
キャノン横の 一秒間に3600発 の弾丸を撃ち尽くす接近戦用ガトリング

機械化旅団『D-ブリガード』に所属する、暴徒鎮圧及び強襲駆逐を任務とするマシーン型デジモン。
一度に多数の「目標」を駆逐することに特化しており、圧倒的な火力を誇る。
同時に30体の「目標」をロックオンが可能なレーダーを装備しており、一体のタンクドラモンが捕捉した「目標」は他のタンクドラモンとデータリンクされ、逃げる事は不可能と言われる。

また、任務での生存率も非常に高く、旅団結成以降、今までの出撃で撃墜されたのはコードネーム“BAN-TYO”排除作戦時に破壊された一体のみだといわれている。


▼ダークドラモン
属性:ウィルス種
種族:サイボーグ型
世代:究極体

必殺技:ダークロアー
「ダークマター」をエネルギー弾とし打ち出す、禁忌の大技。
この技を受けて生き残れる者はいないといわれる。
得意技:ギガスティックランス
右手に仕込まれた、ロイヤルナイツ・デュークモンの「聖槍グラム」と同等の硬度を誇る槍で「目標」を貫く

機械化旅団『D-ブリガード』の最終兵器と目されるサイボーグ型デジモン。
以前に旅団総出で取り掛かった、コードネーム“BAN-TYO”駆逐作戦中に唯一破壊されたタンクドラモンを回収し、その残留データを元に研究機関が進化させたといわれている。
しかし、進化させる際に大量の「ダークマター」を使用したため進化後、制御できず暴走してしまい、逃亡。

現在も消息は掴めず、噂では未だに任務遂行のためコードネーム“BAN-TYO”を探して世界を彷徨っているといわれている。




追記・修正お願いします。


この項目が面白かったなら……\ポチッと/