ハッピー・サプライズ・大竹・ウエディング

登録日 : 2012/07/29(日) 05:34:47
更新日 : 2017/04/17 Mon 13:41:04

皆さん ようこそ!

私達ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
ファミリーの一員
「大竹」「仁美」
ハッピーウエディングをお祝いする
パーティーが始まります!

さぁ みんな一緒にお祝いしよう!

おめでとう♪大竹♪
  楽しいね♪大竹は♪
   面白い♪大竹♪
  仁美大好き♪

これは2011年4月30日にユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で行われたさまぁ〜ず大竹一樹とアナウンサー中村仁美による愛と感動の結婚式。
大竹の結婚を祝うべく仕掛人雨上がり決死隊の粋な計らいで三村マサカズ、ダウンタウン、キャイ〜ンと共にUSJでパーティーを開く事になり、様々なアトラクションを楽しむ事になった大竹。
その後料理とプレゼントを満喫し上機嫌の大竹はUSJが総力を結集して用意されたショー『ハッピー・サプライズ・大竹・ウェディング』に出るのを知らされた。

大竹「アレじゃねぇのか?」

大竹が脳裏に浮かぶ『アレ』とは同じUSJで5年前に39歳の誕生日に 夢の車大竹号に乗り、 恥さらしな 衣装と 恥ずかしい ショーを用意された 忌まわしき 過去である。

大竹は 「もうやったから大丈夫だよぉ…」 と遠慮するが、時間が無いので急遽衣装に着替えた。
衣装には愛が溢れており、胸部分には仁美の頭文字『H』が刻まれ、腰にはハート形の水筒がぶら下げられていた。後にこの水筒が奇跡を生む事になる……
仁美も衣装に着替え、2人はグレードアップした大竹号に乗り込み出発する。

そして大勢の客がいる中ショーが開始され た。2人を乗せた大竹号は5年前同様メガネの妖精に囲まれて登場。大勢の客に祝福されながら2人はステージへと導かれ、結婚式が始められた。

会場は愛に包まれ順調に結婚式が進められていたが、突如悪のディーコンが襲来。5年前に改心したはずだった彼は仁美の飲んだワインに薬を入れており仁美は倒れてしまった。
その後ディーコンによりメガネの妖精達は 全員死んでしまい 、結婚式をめちゃくちゃにし てその場を去った。
1人立ち尽くし困り果てる大竹。その時彼の元に天の声が届いた。

知らなかったかもしれないけど…
大竹は愛の国で生まれた
愛の勇者 なんだ!
大竹が放つ 愛の言葉 には
みんなを眠りから覚めさせる力
があるんだ!
大竹!
仁美に 「愛してる!」 って
力の限り愛を叫んで!

自身の驚愕の事実を知らされた大竹。5年前に 光の国で生まれた王子 と呼ばれていたのは気にしてはいけない。愛の勇者大竹は「愛しています!」と叫ぶと妖精達が蘇った。 しかし仁美は未だに目覚めない。そこに再び 天の声が大竹に呼びかける。

大竹!
あなたの腰にぶらさがってる
奇跡の水筒があるのが分かるかい?
それは眠りを解く魔法の薬…
太古の昔、「女神アフロディーテ」が
その瞳から流したと言われる聖水なんだ
その瞳の聖水を
仁美に 口移しで 飲ませてあげて!

それを聞いた大竹は最愛の仁美を救うため彼女に口移しで飲ませ、仁美は目を覚ました。
大竹はやはり 愛の勇者 だったのだ。

そして結婚式はブーケトスを終え、感動のグランドフィナーレは永遠の愛を誓うキスで幕を閉じた。
後にこの結婚式は5月3日にTBSの番組『リンカーン』に流された。
数年後この様子を収録された番組DVDの発売により、今現在も大竹と仁美は我々に愛の偉大さと大切さを教えてくれているのである…

大竹「仁美じゃないからね!」

ネタバレ

実はこのショー、中村仁美はスケジュールの都合で参加できず、彼女の代役に大竹の相方 三村マサカズ が選ばれている。
つまり大竹と三村は大勢の客の前で オッサン同士のキス をした事になる。

最後にみんなの前で
永遠の愛を誓うキスをしながら
追記・修正しよう!

さあ、大竹と仁美!
誓いのキ・ス・だ・よ!