マイラ(MAR)

登録日 :2011/08/04(木) 07:34:58
更新日 : 2017/08/16 Wed 00:28:47
所要時間 :約 2 分で読めます






犬が苦手です


名:マイラ
所属:チェスの兵隊
階級:ビショップ



漫画MARの登場人物。



黒いローブを纏い


(¨)←

こんな仮面を被った謎の男。

階級はビショップで、その中でもまだまだ格下とされているが、作中の発言などから彼のカリスマ性が窺える。


見た目幼女なロコにレディファーストやと油断したナナシに対し「ロコを見た目で判断するとは痛い目見るでしょうね」と敵である者を心配する優しいお方。


しかし自分が戦う際には容赦なく女性であるドロシーに対して「メル初の死人にする」とギンタたちメルのメンバーに恐怖を与えた。


この際、あまりの恐怖にあのドロシー姉さんもわけもなく笑いがこみあげてきた模様。


戦闘ではどんな相手だろうと本気をだす礼儀を備えた人物なのだろう。



【使用ARM】
  • バキュア
スライムのような怪物のガーディアンARM。自身以下の大きさのものならなんでも飲み込み消化してしまう。さらに流動性であるため打撃技も一切きかない。


マイラがARMをこれひとつしか持たないことからもいかに強力なARMかわかるだろう。



【作中での活躍】
チェスの兵隊との戦争『ウォーゲーム』二回戦に登場。前述のようにドロシーをメル初の死人にするとギンタたちを恐怖のどん底に陥れた。
実際ドロシーのリングアーマー、ブリキンまで彼には通用しなかった。


以下ネタバレ含みます!














待ってくれ!私はこれしかARMを持ってないんだぁ!


調子にのっていたがバキュアをドロシーのARM『レインドッグ』に喰われ、あっさりと敗北。
ARMもこれしか持ってなかった模様。


待ってくれ!私はこれしかARMを持ってないんだぁ!

いや…せめてなにかウェポンくらい持てよ…ドロシーですらダガー持ってるのに…
バキュアがやられたことで降参しようとしたが、レインドッグに喰われ死亡(アニメ版では食われるのではなく吸い込まれた)。


チェス初の死人となった。

そう、ただの噛ませでした。
ちなみに六巻には応募者全員サービスでマイラが当たる応募券が付いている。犬が苦手とのこと。


ドロシー「あらあら、チェス初の項目になっちゃったわね(笑)」



追記・修正お願いするっス

この項目が面白かったなら……\ポチッと/